NTT Comのクラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」が大幅に機能強化

NTTコミュニケーションズ, ジェネシス・ジャパン 2017年12月20日

NTT Comは2017年12月20日、ジェネシス・ジャパン株式会社(以下、ジェネシス)との協業による、クラウド型コンタクトセンターサービス「Arcstar Contact Center」の機能強化を発表した。機能強化版は2017年12月20日より提供が開始されている。

初期投資の抑制や季節変動等への対応を目的に、コンタクトセンターのクラウド化が進んでいるが、コンタクトセンターの大規模化も進んでいるため、クラウド型コンタクトセンターであってもオンプレミスと同等の対応力や信頼性が求められるようになっていることが背景にある。

 

機能強化の特長

1.対応席数を従来の1,000席から国内最大級の2,000席に拡大

2.音声回線も含めた信頼性の高いディザスターリカバリーオプション

3.99.99%のSLAを設定

4.通話録音データの暗号化と最長7年間までの「通話録音容量拡張」オプション

 

今後の展開について

NTT Comはジェネシスとの協業により、次に示すようなことの実現に向け検討を進めるとしている。

  • 音声、メール、チャット等の複数チャネルを横断的に管理するオムニチャネル機能の提供
  • 音声マイニング・AIなどを取り入れた高機能・高品質のトータルコンタクトセンターソリューションの提案

 

詳細はNTT Comによるニュースリリースを参照
http://www.ntt.com/about-us/press-releases/news/article/2017/1220.html