ホーム > NTTグループのソリューションガイド > おもてなし関連のソリューション

おもてなし関連のソリューション

各ソリューションのタイトル名をクリックすると、概要とお問合せ先が表示されます。「PDFファイル」という赤いボタンをクリックすると、弊誌に掲載された内容を全てご覧いただけます。

はなして翻訳 for Biz

NTTドコモ

「はなして翻訳 for Biz」は、訪日外国人と日本人スタッフの接客をサポートする法人向け翻訳サービスです。接客現場に応じて「音声翻訳」「多言語定型文」「オペレーター通訳」を組み合わせた統合型サービスを1つのアプリから提供します。小売業や宿泊業での訪日客接客会話を学習した、NTTドコモ独自の音声翻訳を活用。個社ごとの翻訳カスタマイズ(オプション提供)により、法人のお客さまの個別ニーズにも対応します。

【お問い合わせ先】

docomo Business Online
https://www.docomo.biz/html/service/biz_plus/product/speaking_translation.html

 PDFファイル

バリアフリー情報収集技術「MaPiece」

NTTサービスエボリューション研究所

NTT研究所は、さまざまな移動手段のユーザに対応したナビゲーションを可能にするために、バリアフリー情報を簡単に収集可能な技術「MaPiece」を開発しました。

【お問い合わせ先】

日本電信電話株式会社 サービスイノベーション総合研究所 企画部広報担当
2020エポックメーキングプロジェクト/コ・イノベーションプロジェクト
TEL:046-859-2032 E-mail:randd@lab.ntt.co.jp

 PDFファイル

テーマ別のソリューション一覧へ


会社・組織別のソリューション一覧