●NTTデータのCRMビジネス戦略と最先端ソリューションへの取組み

プロフィットセンタ化を目指した
次世代CRMコンタクトセンタ


 顧客と直に接し、企業の顔ともなるコンタクトセンタ。CRM システムと連動したコンタクトセンタで集積したデータは、さまざまな技術の導入や高付加価値化により、さらなる企業活動の拡大化へとフィードバックしている。本章ではNTTデータ・ビジネス開発事業本部コンタクトセンタビジネス担当による、現在のCRMコンタクトセンタの取組みと次世代CRMコンタクトセンタへの構想について紹介する。


CRMシステム・コンポーネントに
最適なパッケージを選択


 CRMシステムの構築において、選択したパッケージ製品自体に対する知識やノウハウが得られないまま開発が始まるケースが多いという。この場合、顧客企業側にはニーズや戦略に沿った開発が進められるかどうかの懸念がある。NTTデータ・ビジネス開発事業本部CRMソリューション担当は、こうした企業のために、豊富な実績でパッケージ選定からシステム開発までをバックアップする。本章では、CRMソリューション担当の業務について紹介する。


顧客中心経営を全社レベルで
実現する情報ガバナンス


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(こちらは2003年4月号になります)

 

 


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