【NTT-ME】

〜現行モデルを改良し低価格で提供〜
カメラ付インターネット自動給餌器
「iSeePet2004(Ver.2.0)」の販売開始について

〜パソコンや携帯を利用してペットの様子を映像で確認し、餌を与えることが可能〜

 NTT-MEでは、AOSテクノロジーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐々木隆仁、以下AOSテクノロジーズ)が製造元である、インターネットを利用し、パソコンや携帯電話で外出先からペットの様子を確認しながら(※)、遠隔操作で餌を与えることができるカメラ付自動給餌器「iSeePet2004(Ver.2.0)」を、「ME Global WAVE」のラインアップに追加し、平成15年11月22日(土)より販売を開始した。

■本製品の概要

 「iSeePet2004(Ver.2.0)」は、AOSテクノロジーズが昨年の11 月より販売中の「iSeePet」を改良した新モデル。旧モデルの「iSeePet」は、ペットを飼われている方で独身の方や共働きの方等、経済的に余裕があり家を空けることが多い方を主なターゲットに、少量生産で販売してきたが、新モデルでは、これまで同様インターネットを利用し、パソコンや携帯電話で外出先からペットの様子を確認しながら、遠隔操作で餌を与えることができる他、お客様のご要望を反映し、ペットの安全性や衛生面等をさらに強化した。また、価格に関しても、実勢価格で60,000円程度を想定しており、従来よりも安価での提供が可能。

■本製品の主な改良点

 現行モデルの「iSeePet」をご利用のお客様から、特にご要望の多かった以下の点を改良した。

◆餌箱を取り外して洗浄することが可能。

◆餌箱の容量を600gから700gへ増量した。

◆機器に餌を入れる時等、上蓋が開いている場合は機器が作動しないようにした。

◆ペットに与える餌の量を遠隔から8段階で調節することが可能。

◆利用可能な餌のサイズ幅を5mm〜7 mm から5 mm 〜 10mm へと拡大。

◆インターネットへの接続ケーブルと給電ケーブルを一本に集約し、保護チューブでガード。

■販売価格

 オープン価格(実勢価格として60,000円程度を想定)

■販売開始日

 平成15年11月22日(土)

■販売方法

 全国量販店、ペットショップ、パソコンショップ等の販売代理店で販売。

 また、NTT-MEでは、昨年の11月から、インターネットの初心者を対象に、「iSeePet」導入の際のプロバイダーの契約から取り付け及びアフターサービスまでをオールインワンで行うサービスを提供してきたが、新モデルでは、製品自体の販売も強化する。
 今後、NTTグループ各社や「ME Global WAVE」の販売代理店と連携した本製品の販売を予定している他、ITマンションや住宅のディベロッパーを通じた販売やNTT-MEのサイト上での販売も検討中とのこと。

■その他

 本製品のボディカラーは、パープルシルバーのみだが、要望に応じて、ボディに着色することにより、お客様のお好みのデザインに変更することが可能。(オレンジ、ブルー、ホワイトを基調にした9パターンを用意。) また、AOSテクノロジーズでは、「iSeePet」ご利用の皆様をサポートするため、「ペットと共に暮らす」を応援する情報ポータルサイト(URL: http://www.iseepet.jp/)を運営しているが、今後も内容の充実を図っていくとのこと。



お問い合わせ先
株式会社エヌ・ティ・ティ エムイー
グローバルソリューション本部
グローバルソリューションASPサービス(GS-ASP)カンパニー
土元洋一郎、藤原修、猪岐春郎、上野幸次、
八村夕子、大原奈帆、三澤雄介
TEL:03-5956-9602
FAX:03-5956-9015
E-mail:ubiquitous@ntt-me.co.jp
 


Copyright:(C) 2002 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved