●お客様に地域密着型の価値の高いITサービスを提供し幅広い事業を展開するNTTネオメイトグループ

2.統一ブランドのもと、8つのカテゴリーを核として
  業容拡大を図るNTTネオメイトグループ

NTTネオメイトグループの統一ブランド戦略


 NTTネオメイトグループは、2002年5月の会社発足以来、33,000人の社員、24時間365日の保守・運用体制、西日本エリアでの約400拠点のサービスセンタ等のコアコンピタンスを活かした新サービス・新商品を積極的に展開している。新規ビジネスの創出においては、統一ブランド戦略に基づき、ユーザ層別・サービス内容種別に4つのサービスブランドを立ち上げ、お客様ニーズに対応したサービスラインナップの充実に取り組んでいる。

AQStage(アクステージ):【法人・自治体向けサービス】 IP-VPN等のネットワークサービス、リージョナルデータセンタサービスをはじめ各種アプリケーションパッケージサービス等、高度なITソリューション。

Neo’z(ネオッツ):【SOHO ・ファミリー向けサービス】 パソコン・インターネットを手軽に安心して楽しんでいただくためのIT環境を24時間サポートするサービス群。

OZFA (オズファ):【情報機器サプライ】 お客様のオフィスやご家庭に快適なブロードバンド環境のための各種情報機器。

EXPLANET(エクスプラネット):【地図情報(GIS)サービス】 顧客サービスの向上、業務の効率化など企業のビジネスニーズにお応えするためデジタル地図をベースにしたGISソリューション。


図1-1 NTTネオメイトブランドのサービスラインナップ

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(こちらは2003年6月号になります)

 

 


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