News Bridge

沖電気

IP多機能電話機
「e音IP フォン」を発売

 沖電気は、従来の電話の常識を覆すいい音での通話を可能にしたIP多機能電話機「e 音IP フォン」を開発し、同社のIP-PBX「DISCOVERY 01」用端末の新たなラインナップとして、販売を開始した。e 音IP フォンでは、音質の格段の向上により、以下のような効果が期待できる。

(1)聞き取りやすいため、伝達内容の理解の精度が向上する(誤認防止)。

(2)言葉だけではない臨場感を伝えることができる(状況理解度向上)。

(3)自然な音に近いので疲れにくい(疲労軽減)。これらの効果により、従来の電話では実現できないコミュニケーションの質の向上が可能となる。

 また、企業内のPBXやキャリアのIPセントレックスサービス用として、「DISCOVERY01」とともに「e 音IPフォン」を導入することにより、オフィスコミュニケーションの変革、日常のビジネス効率向上に役立つ。沖電気では今後、IPを活かした「e 音」の製品レンジをさらに広げていき、電話相談、外国語レッスン、IP放送など、これまで制約の大きかったサービスの実用化、市場の創出を図っていく方針である。

TEL:03-5445-6251







 


Copyright:(C) 2002 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved