【NTT ソフトウェア】
顧客の声を聞き、実感するトータルCRMソリューション
「
Sentire(
センティーレ)」
激しく変わる市場環境において顧客を獲得するためには、「個の顧客に対応する経営」が重要となっている。そこで顧客と真のコミュニケーションを実践し、関係を深めていくCRM(Customer Relationship Management)がこれからのマーケティングとして注目されている。
NTTソフトウェアのトータルCRMソリューション「Sentire」は、点在するソリューションを線で結び、「オペレーショナルCRM」「アナリティカルCRM」「コラボレーティブCRM」の3つのソリューション群を整備し、面として展開することで、他にはない高次元の統合化されたソリューション形態を整えている。この3つのソリューションを効果的に組み合わせることで、顧客戦略の策定からCRMの実践までを強力にサポートする。
図1 Sentire 概要図
■オペレーショナルCRM
顧客に対するさまざまな応対場面(マルチチャネル・店舗)の最前線をサポート。また、顧客の情報(属性、行動、嗜好など)を一元的に管理・蓄積
・コンタクトセンタソリューション
・オンラインショッピングソリューション
・eマーケティングソリューション
■アナリティカルCRM
ビオペレーショナルCRMで収集・蓄積した情報を分析し、キャンペーンなどの企画や、新商品開発、経営戦略策定などに活用。
・One to One 履歴分析ソリューション
・マイニングソリューション
・eマーケティングソリューション
■コラボレーティブCRM
オペレーショナルCRMで蓄積した顧客の対応情報や、アナリティカルCRMで分析した情報や社内に散在している様々な情報、知識を経営者、社員、コンタクトセンタ、お客様などに情報公開することにより、情報、ナレッジ、ノウハウを共有。
・コンテンツマネジメントソリューション
・ナレッジマネジメントソリューション
CRM導入にあたっては、戦略的なCRM推進のポリシーを作成するコンサルティング、お客様のビジネススタイルやリソースを勘案した上でセキュリティ対策や既存システムとの連携までを含むシステム全体をカバーするシステム設計、様々な選択肢の中で最適な方法によるシステム構築、システム導入後の教育・保守・運営支援、さらにハウジングやアウトソーシングに対応する。
NTT ソフトウェアのトータルCRMソリューションは、顧客情報を一元的かつ迅速に把握・分析・共有できるようになることで、適切な経営判断、タイムリーなマーケティングや商品企画・開発を促進する。
また、把握した情報を迅速に分析することで、顧客の声・嗜好などを常にキャッチアップ。さらに、顧客毎に応じた商品やサービスを提供し続けることで、顧客の離反を防止し、更なる顧客満足度向上を導く。
※ NTT ソフトウェアは6月29日〜7
月1日に東京ビッグサイトで開催される「データウェアハウス& CRM EXPO」に出展します。
お問い合わせ先
NTTソフトウェア株式会社
エンタープライズ・ソリューション
事業グループ営業SE部門
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