製品/ソリューション名
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概 要
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主な特長
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販売価格
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提供開始日
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お問合せ先
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SIP対応アプリケーション
サーバ
(SIP/WEB Collaborator) |
Oracle Application Server 10g と組み合わせて利用する、WEB/ITアプリケーションをSIP対応にするためのミドルウェア・ソリューション。 |
SIPを利用したIP電話システムにおいて、電話機同士の接続制御や、電話機への音声ガイダンス配信等の機能が実行可能。開発者はVoIP側のシステム構成等を意識せずにアプリケーションやサービスを開発可能。 |
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リリース済み
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日本オラクル(株)
Oracle Direct
http://www.oracle.co.jp/contact/
0120-155-096
担当:八代 |
IPv6 対応アプリケーション
サーバ
(Oracle Application
Server10g) |
次世代インターネットプロトコルであるIPv6に対応した、J2EE Webアプリケーションサーバ。
IPv6ネットワーク環境で、サービスの構築が可能。 |
商用アプリケーションサーバで、初のIPv6対応したOracle Application Server 10gは、より高機能、高付加価値のサービスを提供するシステム実行基盤。日本国内においても、既に導入実績有り。 |
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リリース済み
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日本オラクル(株)
Oracle Direct
http://www.oracle.co.jp/contact/
0120-155-096
担当:八代 |
位置情報サービス
(LBS : Location-Based Services) |
位置情報をOracle10g Database へ格納し、ビジネスに活用するためのフレームワーク。地理情報に関する専門知識や高額な地図購入費用は一切不要。短期かつ低コストでシステムを導入することが可能。 |
GPS(全地球測位システム)携帯電話やカーナビゲーションシステムなど、モバイル環境含め、企業内システムでの利用はもとより、通信サービスとの連携で新たな付加価値を提供。 |
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リリース済み
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日本オラクル(株)
Oracle Direct
http://www.oracle.co.jp/contact/
0120-155-096
担当:八代 |
コラボレーション・
ソフトウェアのASPサービス
(OCS ASP Service) |
ファイル管理、Web会議、電子メール、カレンダーを統合したコラボレーション・ソフトウェアである、Oracle Collaboration Suite10g のASPサービス。 |
データセンタで管理された、Oracle Collaboration Suite 10gの機能をASPとして利用するため、容易な導入、運用管理および低コスト化を実現。社内外に対して強固なセキュリティを築き、情報の漏洩を防止。 |
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リリース済み
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日本オラクル(株)
Oracle Direct
http://www.oracle.co.jp/contact/
0120-155-096
担当:八代 |
製品/ソリューション名
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概 要
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主な特長
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販売価格
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提供開始日
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お問合せ先
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ビジネスモデル変革 |
従来のトラフィック収益依存型から、新たなサービス収益の創出まで、事業構造の転換の実現を支援。 |
戦略立案だけでなく、ビジネスプロセス、風土・行動様式、情報システム、組織、人事制度など、具体的な成果が出るまで多面的に渡り、変革実現を支援。 |
ご相談
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提供中
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アクセンチュア東京オフィス
〒107-8672
東京都港区赤坂1-11-44
赤坂インターシティ
Tel: 03-3588-3000
Fax: 03-3588-3001
http://www.accenture.com/jp |
OBS/BSS(Operations &
Business Support
System)の再構築 |
新たなサービスを迅速に開発し、確実かつ効率的にデリバリを行うためのビジネスプロセスおよび情報システムの再構築を支援。 |
システムの構築だけに留まらず、ビジネス戦略や、開発からデリバリー、カスタマーサービスまで一貫したオペレーションの再構築などをご支援し、トータルでのコスト削減、収益拡大に貢献。 |
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提供中
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アクセンチュア東京オフィス
〒107-8672
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CRM戦略の策定・実行 |
顧客の新規獲得のみならず、確実な囲い込み(解約防止)に向けて、顧客セグメントに応じたマーケティング、ショップ店頭やWeb・コールセンターでの申し込み(SO)対応・カスタマーケア、ビリングなどのソリューションを提供。 |
CRM分野をリードする組織「CRM LoB:Customer Relationship Management Line of Business」により、全世界の企業に高品質で均質なサービスを提供。 |
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法人向け営業力の強化 |
他業界におけるソリューション営業のノウハウも適用した直販営業部隊の付加価値提案力向上、及びアライアンスパートナーを活用し間販チャネルを強化。 |
営業支援ツールの構築のみならず、ビジネスプロセスや営業のマネジメントの改革による生産性の向上を支援。 |
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IT-ROIの最大化 |
既存システムの運用・保守といった固定的ITコストからムダを削減し、戦略的なIT投資に振り向けて攻めと守りのバランスを適切に管理。 |
IT投資の前提となるIT戦略の策定や、組織としてのCIO機能の強化など、IT−ROIの最大化を多面的にバックアップ。 |
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提供中 |
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アクセンチュア・
コミュニケーションズ・
ソリューションズ
(Accenture Communications
Solutions : ACS) |
固定、無線系事業者やISP事業者に特化した、カスタマーケアからプロビジョニング、ビリング、売掛金管理など、フロントからバックエンドまでのトータルソリューションを提供するフレームワーク。 |
複数のソフトウェアパッケージをアクセンチュアが最適化して提供するソリューションであるため、新サービスへの対応力が高く、ACSフレームワークでは1 〜 1年半ですむなど、期間もコストも削減できる。 |
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カスタマー・コンタクト・
オプティマイゼーション
(Customer Contact
Optimization : CCO) |
主にコンタクトセンターとWebを中心とした顧客接点チャネルにおける、効率的・効果的なサービスの提供と収益の向上を狙うことを目的とした、資産や方法論の体系。 |
顧客体験(CE)の改善、コンタクトセンターの業務効率の向上、チャネルと経営との融合から生まれる収益性の向上により、具体的な売り上げ向上策、コスト削減策の導入・定着によって確実な成果の創出を支援。 |
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セールス・トランス
フォーメーション
(Sales Transformation :
ST) |
主に営業マンや代理店チャネルに特化した組織や業務プロセスの改革プログラム。 |
営業体制の見直しといった戦略的な改革から人材の育成制度、評価・報奨体系の見直しといった現場レベルの改革までを一貫性を持って提供可能。また、収益性の向上、業務効率の向上などの成果創出が実現可能。 |
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ビジネス・インテリジェンス
(Business Intelligence :
BI) |
通信事業者の経営、顧客、商品等に関する各種の「データ」を「資産」として積極的に活用することを促進するための、一連の方法論とツールセット。 |
解約阻止手法、ARPU向上手法、事業成長加速手法、データウェアハウス活用手法などによって構成。個別のコンポーネント単体でも、アクセンチュアの各種コンサルティングと統合的にも提供可能。 |
ご相談 |
提供中 |
アクセンチュア東京オフィス
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東京都港区赤坂1-11-44
赤坂インターシティ
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サービス・デリバリ・
プラットフォーム
(Service Delivery
Platform :SDP) |
特に無線系事業者が新サービスを開発する上で、様々なコンテンツプロバイダーのコンテンツを取り込んでサービスをデリバリしていくプロセスを効率的・効果的にマネージするプラットフォーム。 |
先行する海外の導入事例では、マーケットへのサービス投入スピードの短縮(4 ヵ月→ 1 ヵ月)、IT 投資額の削減(50 〜 75%削減)といった大きなビジネス成果を実現。 |
ご相談 |
提供中 |
アクセンチュア東京オフィス
〒107-8672
東京都港区赤坂1-11-44
赤坂インターシティ
Tel: 03-3588-3000
Fax: 03-3588-3001
http://www.accenture.com/jp |
製品/ソリューション名
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概 要
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主な特長
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販売価格
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提供開始日
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お問合せ先
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Connected Services
Framework 2.0 (CSF2.0) |
通信事業者様における、様々なネットワークサービス、コンテンツサービスの構築、提供、連携を短期間かつ低コストで実現するためのサービスプラットフォーム。 |
相互接続性と開発生産性の高さにより、短期間かつ低コストでのサービス展開が可能。また、高付加価値ソリューション(MSTV、ホスティングソリューション等)から端末デバイスOS をも含む、End-to-Endでの一貫した提案も可能。 |
ご相談
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2005年5月
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マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |
Customer Care
Framwork 2.0 (CCF2.0) |
分散した様々なシステムの端末統合とプロセス連携を通じ、カスタマケアに関わるコストの削減と業務品質の向上を実現するフレームワーク。 |
コールセンターの端末統合から、ネットワーク監視端末の統合まで、広範な分野での活用が可能。また社内利用にとどまらず、セルフケアポータルへの展開も可能。 |
ご相談
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2005年5月
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マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |
個人情報管理
ソリューション |
通信事業者に求められる、個人情報の保護、管理を支援するトータルソリューション。 |
暗号化DBとファイアウォールによるデータ保護、ユーザー権限に応じたアクセス制限とロギングを実現。
加えて、データの取り出し、バックアップ、破棄等、管理サイクル全般にわたる機能を持つ。 |
ご相談 |
2005年6月 |
マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |
Windows-based Hosting
Version 3.5 (WbHv3.5) |
サービスプロバイダ様が、共有型Web & アプリケーションホスティングに関する包括的なノウハウを獲得し、セキュアに展開するための最適なリファレンス・ソリューション。 |
TCO削減とARPU向上を図るため、Microsoft Operations Manager 2005等最新プロダクトへの対応、Community Server 等プレビルドアプリケーションへの対応、Windows Server 2003 SP1等新しいSPへの対応を強化。 |
ご相談 |
2005年5月 |
マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |
Hosted Messaging and
Collaboration V3.0
(HMC V3.0) |
サービスプロバイダーが中小企業向けに付加価値の高いメッセージ、コラボレーションサービスを提供し、既存、新規顧客からのUpsellを実現するためのソリューション。 |
共有型環境でExchange Server 2003,Windows Sharepoint Services, Live Communication Server 2005をセキュアに構築、運用するためのリファレンスと構築運用に必要なノウハウを提供。 |
ご相談 |
2005年1月 |
マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |
Microsoft TV IP Edition
(MSTV) |
IP網を利用したTV, VoD などの高付加価値サービスを実現する、通信事業者様向けソリューション。 |
セットトップボックス、およびヘッドエンドやパッケージングツールなど、IPTVサービスを提供するために必要なコンポーネントをEnd to endで提供。SBC、Bell Canada、Bell Southなど海外事業者の採用実績多数。 |
ご相談 |
2005年2月 |
マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |
Windows Mobile 5.0 |
Windows CE 5.0をベースに各用途(主に携帯電話、PDA)に特化した汎用性の高いリアルタイムOS。 |
・PC、サーバとの互換性の高いアプリケーションを標準搭載。
・PIM 連携により、同一サーバ上のデータをPCでもモバイルでも共用可能。
・セキュアで開発生産性の高いアプリケーションが容易に開発可能。 |
ご相談 |
2005年2月 |
マイクロソフト(株)
通信・メディアソリューション本部
E-mail :kkcsinfo@microsoft.com
TEL : 03-4523-3730(部門代表) |