NTTコミュニケーションズ |
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ソリューション名 | コンセプト | 主な内容と特徴 | ターゲットユーザー | 導入ユーザー | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
電子マネー
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電子マネー「ちょコム」はNTTComが提供するネット専用のプリペイド方式の電子マネーである。パソコンまたは携帯電話で、金額の多少に関わらずインターネット上の幅広い決済を安全かつ簡単に行うことができる。 | ICカードを使う「セーフティパスちょコム」と、ネットで申込みすぐ使える手軽な電子マネー「P ちょコム」の2種類がある。事業者はちょコムを簡単に導入でき、格安の決済手数料で決済バリエーションを拡大できる。 | インターネット上で決済サービス及びポイントサービスを必要しているあらゆる事業者。 | 約3000社 | 2001年11月1日 | NTTコミュニケーションズ(株) 金融イノベーションシステム部 電子決済サービス部門 TEL:03-6800-3577 E-mail: kameiten.support@chocom.net ホームページ: http://www.chocom.jp/ |
自治体向け地域通貨システム構築 |
自治体や地域がその地域限定で流通する電子マネーやポイントを発行し地域活性化をはかるための最適なソリューションの提供。 |
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自治体、商店街、NPO | 3団体 | 2004年 | NTTコミュニケーションズ(株) 金融イノベーションシステム部 IC応用開発PT TEL:03-6800-3330 |
ICポイントカード
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商店街が地域経済の活性化を目的としてポイントサービスを導入するに当たり、低コストで導入でき、かつエコポイントや地元金融機関のICキャッシュカードとの提携等へも容易に展開できるポイントカードソリューション。 |
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全国の商店街等 | - | 2005年秋 | NTTコミュニケーションズ(株) 金融イノベーションシステム部 マーケティング部門 開発営業担当 TEL:03-6800-3566(代表) |
マルチバンク即時決済サービス |
各金融機関が提供しているネット振込決済サービスを導入するための接続機能を、単一の仕組みに取りまとめて提供するプラットフォームサービス。 |
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ネット証券を始めとするネット事業者様 | - | 2003年2月1日 | NTTコミュニケーションズ(株) 金融イノベーションシステム部 金融ビジネス企画部門 TEL:03(6700)7700 E-mail: info-multi-com@ntt.com |
統合収納 |
収納の民間委託拡大・電子化に伴う「業務の煩雑化」および「システム費用の増大」などの課題を効率的に解決するソリューション。 | 既存窓口(銀行窓口、口座振替)、コンビニ収納、マルチペイメントネットワーク、クレジット収納などを一元管理する共通のプラットフォームと、収納・滞納のステータス管理・分析を行うサービスをASPおよびSIとして提供する。 | 公共事業体(国、都道府県、市町村) | - | H18年度初頭予定 | NTTコミュニケーションズ(株) 金融イノベーションシステム部 マーケティング部門 公金収納担当 高橋、溝田 TEL:03-6700-7700 |
NTTデータ |
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ソリューション名 | コンセプト | 主な内容と特徴 | ターゲットユーザー | 導入ユーザー | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
カード決済総合ネットワークサービス |
クレジットカード会社・金融機関・加盟店などを相互に結ぶ共同利用型ネットワークサービス.クレジット・デビットなどの各種オンライン処理を中継する。 | クレジットカード情報(与信照会・売上など)及びキャッシュカード情報(J-Debit・銀行間入出金など)のオンライン・トランザクションを中継し、月間処理件数が1億7千万件を越える日本最大の決済インフラである。 | クレジットカード会社金融機関加盟店 | クレジットカード会社 (約120社) 金融機関 (約1600社) 加盟店(約1500社) |
1984年 2月1日 | (株)NTTデータ 決済ソリューション事業本部 カード&ペイメントビジ ネスユニット TEL:03-3447-5481 URL: http://www.nttdata.co.jp/ |
多機能決済サービス
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多機能決済端末であるINFOX端末から入力されたカード取引情報やポイント情報を中継するとともに売上集計・ポイント・口座振替契約受付など付加価値のあるサービスを提供する。 | INFOX 端末は、1台でクレジットカード、J-Debit の決済に加え、IC カードを利用したカードサービスに対応。INFOX 端末が接続されるINFOX-NETからは、CAFIS経由で各クレジットカード会社・金融機関に接続している。 | 加盟店 | 2005年6月現在、累計導入台数27 万台を突破。 | 1999年7月より販売開始 | (株)NTTデータ 決済ソリューション事業本部 カード&ペイメントビジ ネスユニット TEL:03-3447-5481 URL: http://www.nttdata.co.jp/ |
クレジットデータ伝送サービス
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加盟店とクレジットカード会社間のクレジットカード売上データ、無効カードデータ、有効性チェックデータなどの授受をオンラインファイル伝送で行うサービス。 | CDS に接続することにより、ほぼ全てのカード会社への売上データのオンラインでの受け渡しが可能となる。従来の煩雑なカード会社ごとの売上データMT の作成・配送作業が不要になり、売上処理業務が大幅に効率化される。 | カード会社・加盟店 | 2005年6月現在、約120社 | 1992年6月1日 | (株)NTTデータ 決済ソリューション事業本部 カード&ペイメントビジ ネスユニット TEL:03-3447-5481 URL: http://www.nttdata.co.jp/ |
インターネット決済サービス
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ECサイトでのクレジットカード決済に必要な基本サービスやアプリケーションを、ASP型のサービスとしてEC サイト事業者向けに総合的に提供するサービス。 | 店舗サーバに専用モジュールを組み込むことによってBlueGateセンタと接続し、オーソリ・売上など各種クレジット業務を提供するソリューション。3Dセキュアへ対応などセキュリティ対策も標準装備である。 | ECサイト事業者 | 2005年6月現在、約400社 | 2003年7月1日 | (株)NTTデータ 決済ソリューション事業本部 カード&ペイメントビジ ネスユニット TEL:03-3447-5481 URL: http://www.nttdata.co.jp/ |
ネットワーク型決済サーバ
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ネットワーク型決済サーバを利用することによって加盟店での決済サーバ構築が不要となり、サーバ・ネットワークの設置・管理コストが大幅に軽減される。 | 加盟店でのクレジット決済サーバ機能をASP 方式で提供するため、安価なコストでクレジット決済の導入を可能にするソリューション。ポイント管理サービスなど多彩なオプションを併せて提供している。 | 加盟店 | 2005年6月現在、5社 | 2004年2月1日 | (株)NTTデータ 決済ソリューション事業本部 カード&ペイメントビジ ネスユニット TEL:03-3447-5481 URL: http://www.nttdata.co.jp/ |
NTTコムウェア |
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ソリューション名 | コンセプト | 主な内容と特徴 | ターゲットユーザー | 導入ユーザー | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
Smart Pit |
早い! リアルタイムな情報流通による業務のスピードアップ 安い! 請求書発行不要に伴い、コスト削減が可能 安心! 個人情報の登録不要 便利! 全国約23,000店舗のコンビニで支払い可能 |
請求書不要のコンビニ料金収納代行サービス。スマートピットカードに記載された番号で申込み(注文)し、請求金額をスマートピットセンターへ登録することにより、お客様はコンビニにて料金が支払える。 | 通販(インターネットショッピング)会社など決済手段を検討されている企業様及び公共料金等を扱われている企業様等 | 約700社 (2005年7月末) |
2001年1月 |
NTTコムウェア㈱ Smart Pit事業部 TEL:03-5487-9515 E-mail: smartpit_pr@mos.nttcom.co.jp http://www.smartpit.jp/ |