電話相談向けASP「ActiveDialer」サービスを開始
NTTアイティ
~IP電話を活用し、予約・決済・CRM等をパッケージ化した簡易コンタクトセンタ~
NTTアイティは、各種コンサル相談窓口を運用する事業者向けに、IP電話を活用し、安価で手軽に電話応対サービスを導入できる「ActiveDialer」(アクティブ・ダイヤラー)サービスを平成17年12月より開始した。
本サービスは、Webによる予約機能、クレジット決済機能、CRM機能などをASPとしてパッケージ化し、短期間に簡易コンタクトセンタ開設を可能とした。これにより、事業者は最小限の設備で質の高い電話応対サービスを行うことができる。
開発の経緯
近年、企業のお客様窓口はWeb、E-Mailによるコンタクトが活発化しているが、電話による応対は手軽さや対話によるコミュニケーションという面で従来から重要なサービスとして位置づけられている。しかし、コンタクトセンタの開設には、設備・環境構築に多大なコストと期間が必要となる。
そこでNTTアイティでは、CTI市場での豊富な実績をもとに、電話応対サービスに必要な機能をパッケージ化しASPとして利用可能な「ActiveDialer」サービスを開始した。
「ActiveDialer」サービスの概要と特長
「ActiveDialer」ASPサービスは、予約から決済、CRMと各種アプリケーション機能をパッケージ化し、安価で手軽なサービスの構築を可能にしている。
項目 | 価格(税別) |
---|---|
初期費用 |
20万円~ |
基本利用料 |
16,000円/1席 |
決済機能利用料 |
5000円/1事業者 事業者がお客様に提供するサービス利用料の15% |
※ 別途「ドットフォン パーソナルV」の料金が必要となります。
●導入例
標準構成(4席、クレジットカード決済機能なし)で導入の場合:月額64,000円
(内訳)基本利用料 16,000円×4席 64,000円
また、各種コンサル相談窓口の電話は、NTTコミュニケーションズが提供するテレビ電話機能付きIPソフトフォン「ドットフォン パーソナルV」を利用し、回線敷設費、維持費などのコストを大幅に削減した。
(1)予約・クレジットカード決済機能
(2)CRM機能
(3)Myページ機能
(4)自動音声応答機能
(5)テレビ電話による応対サービス
詳しくはホームページhttp://www.ntt-it.co.jp/goods/vcj/ad/activedialer.htmlをご覧ください。
サービス適用例
各種コンサル相談窓口提供事業者。
- カウンセリング
- 法律相談
- 保険/ファイナンシャルプランナー
- 銀行窓口
- 英会話学習
- ペット販売
◎「ドットフォン パーソナルV」、「FOMA」は、それぞれNTTコミュニケーションズ(株)、(株)NTTドコモの登録商標です。