NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

企業内情報を“さらに 便利に 有効に”
快適なIPコミュニケーションを実現する連携ソフトウェアの販売を開始

ユニアデックス

ユニアデックスは、IPインフラを基盤とする各種コミュニケーションツールと企業内の情報を連携させて、革新的なビジネスコミュニケーションを実現する連携ソフトウェアの販売を開始した。さらに、同連携ソフトウェアを基盤に、各種ハード/ソフトウェアを組み合わせたインフラの導入・構築・保守までを一貫して行うワンストップサービスの提供を開始した。

本連携ソフトウェアは、企業のIPネットワーク基盤にIP電話やメールなどのコミュニケーションツールと各種情報を企業ポータルで連携させることにより、社内イントラネットに散在する情報を有機的に連携させて、利用者にとってより便利性を増すためのものである。これは、企業で保有する電話帳、個人の知識やスキル、お知らせ、文書といった個別情報を更に活用するための仕組みを具現化するものである。例えば「相手の状況に応じて最適なコミュニケーションツール(IP電話やメールなど)を簡単に選択して利用したい」、「相手と同時に同一画面を参照しながら問題を検討し迅速に解決したい」、「急用時、相手が会議中でもメールなど文字で連絡をとりたい」、「問題解決の最適なスキルを持つ人を簡単に検索し最適ツールでスムーズに知識を得たい」などの業務を進める上でのニーズを簡単に可能にするものである。

このような機能を提供する本連携ソフトウェアは、ポータルサーバをはじめとするマイクロソフト製品を基盤に、シスコシステムズのIPコミュニケーションズ製品など業界標準プロダクトを組み合わせることで、短期間かつ容易に導入・利用が可能である。

お問い合わせ先

●TEL:03-5546-4977

NEWS(2006年3月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ

会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。