NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「ILOG JRules」をBPMプラットフォームと
連携することでテレコム事業者のビジネスを支援

日本ユニシス/アイログ

日本ユニシスとアイログは、テレコム分野を対象としたソリューションの提供において業務を提携した。これに基づき日本ユニシスは、アイログのBRMS(ビジネス・ルール管理システム)の主力製品「ILOG JRules」の提供を開始し、同製品をBPM(ビジネス・プロセス管理)プラットフォームと連携することでテレコム事業者のビジネスを支援していく。

アイログのBRMSは、ルール設定・変更・操作、管理を包括的に提供することにより、企業の業務プロセスを効率化するシステムである。BRMSをBPMアプリケーションに活用することで、ビジネス・ポリシーをBPMアプリケーションから切り離してルールベースで管理することができる。これにより、変更や修正を迅速かつ柔軟に対処することができ、システム開発における期間の短縮とコストの削減、システム品質の向上を実現できる。テレコム業界においては、顧客ステータスや製品情報、料金、サービスに関するプロセスを一括管理し、システムの変更要求などに迅速に応えることができるため、国内外で多くの実績をあげている。

日本ユニシスは、システムインテグレーターとして、市販パッケージ適用から各種インテグレーション、開発までを含めた様々なOSS/BSSソリューションを提供してきた。今回さらに付加価値の高い最適なソリューションをテレコム事業者に提供することで、同業界のサービス品質向上の実現を図っていく。

お問い合わせ先

●日本ユニシス
E-mail:newsrelease-box@unisys.co.jp
●アイログ
TEL:03-5211-5770

NEWS(2006年3月)

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