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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

通信事業者向け新戦略を発表

-専任体制の発足により、通信・メディア業界向けアプリケーションを日本市場で本格展開-

日本オラクル

日本オラクルと日本オラクルインフォメーションシステムズは、通信業界向け新戦略を発表した。

現在通信・メディア業界で活用されている業界特有のプロビジョニング(回線設備の事前準備)、サービス・アクティベーション(回線開設)、ネットワーク・インベントリ管理(回線在庫管理)、メディエーション(呼情報収集)や課金管理のアプリケーションは、日本で展開されているパッケージ製品が少なく、手作りで構築されているものが多数を占めるといわれている。同業界におけるサービスの多様化、買収合併、NGNの実装などの動向をうけ、システム基盤もより柔軟で拡張性の高いものへとニーズが高まりつつある。オラクルは、今までのデータベースを中心とした通信・メディア業界における実績を基盤に、アプリケーション分野においても取組みをより一層強化し、同業界におけるオラクル製品の導入促進を加速していく。今回発表された新戦略の骨子は次のとおり。

①通信・メディア業界向けアプリケーション製品の日本市場本格展開:通信・メディア業界に特化した製品として、CRM製品の通信業界向け顧客管理アプリケーションの最新版「Siebel Communications」と、旧「PORTAL」である請求、収益管理のアプリケーション「Oracle Communications Billing and Revenue Management」を日本で本格的に展開する。

②通信・メディア業界向け専任組織の発足:グローバルにおける通信・メディア業界向け専任組織を日本でも発足させる。

お問い合わせ先

●日本オラクル プレスルーム
URL:http://www.oracle.co.jp/press/

NEWS(2007年4月)

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