NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「Oracle GRID Center」においてILM に基づく階層型データベース管理ソリューションを共同で検証

EMCジャパン/日本オラクル

EMCジャパンと日本オラクルは、「Oracle GRID Center」での協業活動の一環として、両社が提唱するILM戦略を融合した効率的な階層型データベース(DB)管理ソリューションを共同で検証した。

両社は、ILMに基づく階層型DB管理手法を業界で初めて検証し、その検証結果をもとに対処方法や、その導入効果を啓蒙し、企業に対するILMの導入を共同で推進している。今回のソリューション検証では、業務システムを考慮し、時系列的にデータを分割する「Oracle Database」のパーティショニング機能をベースに作成したDBの最適配置方法を確立した。また、そのDB環境に対して、適切な階層ストレージとの実践的な基本性能テストや、最適なオンライン・バックアップ運用の実現方法までも確立した。これは、EMCの幅広い階層型のストレージとそれに伴うデータ管理のソリューションとのノウハウを組み合わせることにより実現した。同ソリューションを利用することで、企業は現在利用している業務システム上のデータについてもILMを導入することができ、システム全体のコスト削減、パフォーマンスの向上、運用管理手順の軽減を促進することが可能になる。

両社は、今回の検証結果をもとに共同で同ソリューションの必要性と効果を市場へ浸透させていくとともに、両社のパートナーを通じてユーザー企業へ広く展開していく予定である。同ソリューションに関する概要や検証内容、技術情報は、http://japan.emc.com/oracle/ で公開されている。

お問い合わせ先

EMCジャパン
TEL:0120-588-543
日本オラクル Oracle Direct
TEL:0120-155-096

NEWS(2007年12月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。