NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

横浜・みなとみらいに「ICT-24オペレ-ションセンタ」を開設

-NWからアプリケーションの保守運用まで、24時間365日対応-

NTTアドバンステクノロジ

写真 センタ内の監視制御デスク
写真 センタ内の監視制御デスク

NTTアドバンステクノロジは、ネットワークからアプリケーションの保守運用までトータルで、24時間365日サポートする「ICT-24オペレーションセンタ」を横浜市みなとみらいに開設、3月より本格稼働を開始した。

ICT(Information and Commu- nication Technology)は、いまや様々な企業の基幹業務に不可欠になり、24時間365日にわたって、運用面の信頼性を確保することが、最も重要な課題の一つとなっている。

NTT-ATの「ICT-24オペレーションセンタ」では、これまでのNTTグループの一員として培ってきた高度な技術力を背景に、システムの開発、構築から運用保守まで一貫した体制で、ICT時代の多様な企業ニーズにお応えする高信頼・高品質な保守運用業務を提供する。

今回、稼働を開始したセンタは、横浜高速鉄道のみなとみらい駅から徒歩1分という交通至便な立地条件のMMパークビル内にあり、ハウジングルームだけでなくオペレーションルームも非常用電源設備でバックアップ、ISMS(Information Security Management System)に準拠し、ICカードや指紋認証による入退室管理等のセキュリティ対策も十分な設備である。

「ICT-24オペレーションセンタ」の主なサービス内容

図 ICT-24オペレーションセンタの主な業務イメージ
図 ICT-24オペレーションセンタの主な業務イメージ

・コールセンタサービス

365日一般のお客様からのお問い合わせにオペレータが対応。

・24時間リモート監視運用サービス

お客様設備とICT-24オペレーションセンタをNWで接続し、システムの遠隔監視・運用を実施。

・24時間テクニカルヘルプデスクサービス

障害切り分け等の障害対応、各種設定変更などの作業を24時間対応。お客様の保守運用メンバからのお問い合わせ、エスカレーションにも対応。

・サーバハウジングサービス

UPS(無停電電源装置)と発電機による非常用電源設備を備えた安全なハウジングルームで、お客様のシステムをお預かり。

・開発・構築・維持運用

NWシステムの構築から大規模な通信処理サービス、アプリケーションの開発までワンストップで対応可能。

※ご利用業務に合わせたカスタマイズも可能。価格や詳細については、別途お問い合わせください。

■「ICT-24オペレーションセンタ」所在地

〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号 MMパークビル13F

お問い合わせ先

NTTアドバンステクノロジ株式会社
ICT-24オペレーションセンタ
担当:羽田/及川
E-mail:ict-24@ntt-at.co.jp
TEL:045-226-0290
FAX:045-226-0199

NEWS(2008年5月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。