NGNとお客様との接点をワンストップでサポートするNTT-MEのカスタマサービス事業戦略
【インタビュー】
「まるごとサポートサービス」を中心に、BtoBtoCに向けて事業展開を拡大(PDF:837KB)
NTT-ME
ネットワークサービス事業本部カスタマサービス事業部長
松田 淳氏
平成19 年4月の新設から2年目を迎えたNTT-ME カスタマサービス事業部。同事業部は、「NGNとお客様の接点をワンストップでサポートするICTパートナー」をコンセプトとして、ホームネットワーク(HNW)、マンションの光化をはじめとしたソリューションビジネスと、テクニカルコールセンタをベースとしたサポートビジネスを中心に事業を展開している。事業部の今後の展開について、松田淳事業部長にうかがった。(続きはPDFでご覧下さい。)
【まるごとサポートサービス】
法人企業になりかわって、法人ユーザーを「まるごと」、周辺機器やネットワークまで「まるごと」サポート
【ホームネットワークソリューション】
お客様のホームネットワーク環境を最高のパフォーマンスで利用できる仕組みをつくる
【マンションソリューション】
既設マンションを中心にした光化工事により地デジ対応・ブロードバンド環境構築を実現
NTT-ME関連記事
2014年7月 2013年5月 2012年7月 2012年7月 2012年6月 2010年7月 2010年7月- One Stop ICT Partner NTT-MEの強みを活かしたソリューションビジネスの展開
- NGN の新サービス(ひかり電話ナンバーゲート)を利用したハイビジョン対応多地点TV 会議等「会議ソリューション」の提供開始について