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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

SaaS型の新CRMアプリケーション「Sales Prospector」の提供を開始

日本オラクル

日本オラクルは、営業担当者がより効率的に案件を発掘して効果的な営業活動を支援するためのSaaS型の新CRMアプリケーション「Sales Prospector」を2008年9月16日から提供を開始した。

Sales Prospectorは、社内外に散在するビジネスに役立つ情報を集約して情報ポータル化するなど最新のコミュニケーション技術を活用し、効率的かつ効果的な営業活動を支援するためのCRM製品群「Oracle Social CRM Applications」の一製品である。同製品は、インターネットを経由してアプリケーションを利用するSaaS型で提供される。

Sales Prospectorは、社内システムや外部に散在する情報源からターゲットとする顧客の企業概要やニュースなどの関連情報を集約、さらに過去の購買製品や各組織による購買履歴など顧客の購買パターンを分析して成約確度や案件規模を評価し、これらの分析結果から見込み客の推奨リスト、および過去の実績から有効な提案内容や購買決定の可能性を表示する。営業担当者はこれらの情報を活用することで、どの見込み客にどの製品を販売すべきかのレコメンデーション・リストを参照することが可能になり、最も効果的な案件に集中できるようになる。Sales Prospectorは、単一ソリューションとして導入は可能だが、オラクルの自社設置型のCRMアプリケーション「Siebel CRM」、SaaS型のCRMアプリケーション「Oracle CRM On Demand」や他社製のCRMシステムとも併用することで、より包括的かつ拡張性の高いCRMシステムを実現することができる。

お問い合わせ先

Oracle Direct 
TEL:0120-155-096

NEWS(2008年10月)

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