NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

ケータイ書籍サイト構築を支援するサービス「ケータイ基盤ミニ 電子書籍オプション」をSaaS型で提供

NECビッグローブ

NECビッグローブは、携帯電話向け電子書籍サイト(ケータイ書籍サイト)構築を支援するサービス「ケータイ基盤ミニ 電子書籍オプション」の提供を開始した。これは、携帯電話向けサイト(ケータイサイト)を運営する事業者向けに、サイト構築を支援するSaaS(Software as a Service)型サービス「ケータイ基盤ミニ」のオプションサービスである。

同サービスは、利用者が増加しているケータイ書籍サイトの構築を支援するもので、ケータイ書籍サイト特有の立読み機能などをパッケージ化し、SaaS型で提供するものである。SaaS型で提供することにより、初期投資を抑えたビジネストライアルが可能に。また、既存のケータイ向けサービスとの統合的な展開により、効率的なケータイサイト運用を実現するなど、ケータイ書籍を活用した事業拡大を支援する。同サービスの特長は次のとおり。

◆ケータイ書籍サイトの安価で迅速な構築を実現:ケータイサイトの立ち上げに必要な課金・認証等の基本機能に加え、ケータイ書籍サイト特有の立読み機能や書籍取次店との連携機能等も標準メニューとして提供。

◆容易な拡張やサイト間の連携により効率的な事業拡大を支援:機種ごとの最適な画面表示やコンテンツ配信など、ケータイサイト構築に必要な機能をSaaS型で提供。

◆ケータイサイト運営ノウハウをツール化:NECビッグローブが提供している250サイト以上のケータイサイト構築・運用実績とノウハウを活かすことで、ケータイサイトの専門知識がなくとも簡単にサイト更新ができる運用ツールの提供や、サービス運用者の視点にたった木目細やかな運用サポートを実施。

お問い合わせ先

NECビッグローブ
TEL:03-6479-5730

NEWS(2009年2月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。