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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

NTT研究所におけるトラヒック・品質技術への取組み

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インサービス品質管理に用いるサービス品質評価技術(PDF:323KB)

NGNの最大の特徴である「品質確保」に向けては、QoE(Quality of Experience:ユーザ体感品質)に着目したオペレーションが必須である。NTTでは、IPTVやTV電話などの映像通信サービスについてエンド-エンドのQoEをインサービス状態で監視・管理するために、物理的な品質管理パラメータからQoEを精度良く推定するアルゴリズムを開発、このQoE推定技術を核にした品質管理システムの研究開発を推進している。(続きはPDFでご覧下さい)

次世代ネットワークにおけるネットワーク品質規定(PDF:315KB)

多様なサービスの変化を捉えたトラヒック・ネットワーク設計技術(PDF:281KB)

統合化が進むネットワークにおけるトラヒックエンジニアリング技術(PDF:258KB)

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お問い合わせ先

NTTサービスインテグレーション基盤研究所
情報流通トラヒックサービス品質プロジェクト
URL:http://www.ntt.co.jp/qos/
E-mail:info-qos@lab.ntt.co.jp

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