顧客企業の経営戦略支援・ビジネス拡大に向けたNTTコミュニケーションズの取組み
インタビュー
今年が頑張りどころ。3つの基本戦略の実行で収益確保を目指す(PDF:1,239KB)
NTTコミュニケーションズ(株)
法人事業本部 理事 第四法人営業本部長
桑原 英治氏
商社・百貨店・コンビニ・外食・ホテル・旅行・建設・不動産など、多岐にわたる業種業態の顧客企業の経営戦略をサポートするNTTコミュニケーションズ・第四法人営業本部。厳しい経済状況の中、顧客企業の深堀や業界オーガナイザーの育成に取り組むとともに、本部内でのシナジーUPに注力し、ビジネス拡大を目指す第四法人営業本部の最近の取組みについて、桑原英治本部長にうかがった。(続きはPDFでご覧下さい)
事例1:パンデミック対策ソリューション
綿密なコミュニケーションプランで事業継続を支援するパンデミック対策ソリューション
事例2:グループウェア
ANAグループ社員の情報共有基盤となり業務効率化を図るグループウェアシステムを実現
事例3:経営戦略を実現するマーケティングWebサイト運営システム
経営戦略実現のため、顧客ニーズを把握し、リアルタイムマーケティングを支援するWebサイト運営システムを構築
事例4:ホテルソリューション
入退室管理システム・空調設備・インターネット設備等、ホテル業務を全般にサポート
事例5:NGNソリューション
グループ全体で活用する社内ネットワークシステムをe-VLANとNGNアクセス網で実現
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