NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

BIの全体最適化を支援するBIコンサルティングサービスを発表

日本HP

日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は、企業内の蓄積データを分析、加工して経営の意思決定に活用するBIの、より効果的な活用を促進するためのコンサルティングサービスの提供を開始した。

現在、様々な企業においてBIの導入が進み、BIをベースにした情報活用への取組みが本格化しつつある。しかし、多くの企業では、各事業部門や拠点ごとに部分最適化したBI構築が行なわれたことにより、各部門のBI基盤間におけるデータの正確性が保証されず、地域や組織間の枠を越えた戦略的な意思決定や、整合性の無いデータに起因する業務の無駄が多く発生する傾向にある。このような状況を改善し、意思決定支援により正しい情報を効果的に活用するには、情報を社内外の組織の枠を越えて効果的に共有、管理するための新たな枠組みが必要である。

これらの需要に対応するため、日本HPは、2006年に買収したBI専業コンサルティングファームKnightsbridge社とHPの持つ経験値およびメソドロジーを融合させて、BIコンサルティングサービスのポートフォリオを体系化し、さらには全世界で2,800人以上に拡大したBIリソースを生かして、企業におけるBIの全体最適化を支援する新サービスを提供する。

今回新サービスとして提供するのは、「BI戦略と管理サービス」、「エンタープライズデータ管理サービス」、「パフォーマンス管理と分析」の3つ。これらのサービスにより、BIの部分最適化に伴う情報のサイロ化を解消し、全社レベルでのデータ統合、さらには企業情報基盤としてのBI構築を支援していく。

お問い合わせ先

カスタマー・インフォメーション・センター
TEL:03-6416-6660

NEWS(2009年8月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。