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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

先進的なFMCソリューション「UNIVERGE ユニファイドケータイソリューション」を発売


NEC

NECは、携帯電話会社が提供するFMC/内線サービスに対応し、通信コスト削減と業務効率化を実現する「UNIVERGE ユニファイドケータイソリューション」を製品化し、販売活動を開始した。

UNIVERGE ユニファイドケータイソリューションは、NECのコミュニケーションサーバ「UNIVERGE SV8000シリーズ」を中核に、携帯電話会社のサービスを組み合わせることで、携帯電話間・固定電話と携帯電話間の内線通話を可能とし通信コストを削減するとともに、携帯電話からの社内業務システムの利用を可能とすることで業務効率向上を実現するものである。さらに、携帯電話からも通話の転送が可能となるなど、日本企業独特のワークスタイルにも対応している。

昨今の厳しい経済情勢を背景に、企業ではコスト削減の徹底と業務効率化が求められている。今回の新ソリューションは、このようなニーズに対応するものであり、複数の携帯電話会社の携帯電話が混在する大規模なネットワークにも対応可能となっている。主な特長は次のとおり。

◆携帯電話会社のFMC/内線サービスに対応:携帯電話会社が提供しているFMC/内線サービスに対応し、各社の携帯電話をUNIVERGE SV8000シリーズと、NECのオフィスコミュニケーションゲートウェイ「UNIVERGE Aspire X」の内線電話として利用できる。

◆「UNIVERGEケータイポータル」の利用が可能:携帯電話から企業内システムやメールの利用を可能とするUNIVERGEケータイポータルと連携して、自席のPCからの操作により携帯電話での発信が可能に。

お問い合わせ先

UNIVERGEインフォメーションセンター
E-mail:univergeinfo@usc.jp.nec.com

NEWS(2009年8月)

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