NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション
~営業支援システムとグループウェアの連携で業務効率化を実現!~

Salesforce CRMとサイボウズ ガルーン 2のスケジュールを相互連携する「SkyOnDemand for サイボウズ ガルーン 2」を10月1日より販売開始

NTTソフトウェア

NTTソフトウェア株式会社は、株式会社テラスカイ(以下、テラスカイ 本社:東京都千代田区)、サイボウズ総合研究所株式会社(以下、サイボウズ総研 本社:東京都文京区)と共同で、営業支援システム「Salesforce CRM」とサイボウズ総研の親会社であり、グループウェアのベンダーであるサイボウズ株式会社のエンタープライズグループウェア「サイボウズ ガルーン 2(以下、ガルーン 2)」のスケジュールを連携可能にする「SkyOnDemand for サイボウズ ガルーン 2」を開発し、10月1日より販売を開始した。

図1 Salesforce CRMとサイボウズ ガルーン 2との全体連携イメージ
図1 Salesforce CRMとサイボウズ ガルーン 2との全体連携イメージ
(クリックで拡大)

開発の背景

NTTソフトウェアでは、SaaSによるシステム連携が可能な「SkyOnDemand」を中核として、様々なシステム連携の仕組みをリリースしてきた。

この度、営業部門で毎日利用される営業支援システムと、社内での情報共有に欠かせないグループウェア間でのスケジュールに関する業務効率化のニーズに応えるため、営業支援システムとして著名な「Salesforce CRM」と、「ガルーン 2」のスケジュール機能を「SkyOnDemand」を介して連携可能にする「SkyOnDemand for サイボウズ ガルーン 2」を新たに提供開始した。

導入メリット

①営業担当者は、スケジュール二重投入作業の手間が省ける。

②営業マネージャーは、営業担当者の活動を漏れなく把握でき、マネージメントの不安が解消する。

③データ連携のための新たな設定、開発投資が不要である。

商品概要

営業担当者が「Salesforce CRM」に投入したスケジュールを、営業マネージャーや他の担当者が利用しているグループウェアである「ガルーン 2」のスケジュール一覧で参照が可能となる。

また、営業マネージャーや他の担当者が「ガルーン 2」でスケジュール変更を行った場合、営業担当者は変更後のスケジュールを「Salesforce CRM」上で参照が可能となる。

利用料金(税抜き)

・50ユーザーの場合

  • 初期導入費用   1,460,000円
  • 月額サービス料金  119,000円

※本文中に記載されている会社名、製品名は各社の登録商標または商標です。

お問い合わせ先

NTTソフトウェア株式会社
SI&NI・ソリューション事業グループ 
ICTコンサルティング事業ユニット       
TEL:03-5782-7341
E-mail:EAIBC@cs.ntts.co.jp 
担当:小泉、若野
製品URL:http://www.ntts.co.jp/products/skyondemand/

NEWS(2009年11月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。