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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション
~お客様の通話待ちイライラをすっきり解消!~

コールセンターの“待ち呼(マチコ)”見える化ソリューション「CTBASE/SignalPro(シーティーベース/シグナルプロ)」を10月1日から販売開始!

NTTソフトウェア

NTTソフトウェア株式会社と、株式会社ベルシステム24(以下、ベルシステム24 本社:東京都渋谷区、代表執行役社長:内田 亮)は、コールセンター“待ち呼”見える化ソリューション「CTBASE/ SignalPro」を、10月1日より販売開始した。

本ソリューションにより、企業内コールセンターでオペレーターの応対待ちとなっているお客様(待ち呼)の状況をパトランプ点灯により視覚的に瞬時に知ることができる。したがって管理者の迅速な対処が可能な応対品質の高いコールセンターを低価格かつ短期間で実現できる。

製品全体イメージ
図1 製品全体イメージ
(クリックで拡大)

背景

これまでの待ち呼数の把握方法は、コールセンターの管理者がPBXに付随する統計装置を確認するか、コールセンターに設置した大型ディスプレイの表示を確認することが一般的であった。しかし、1秒でも早い対応を求められるコールセンター業務の特性上、これらの方法では対応が後手にまわることになる。

今回、販売開始する「CTBASE/ SignalPro」は、コールセンターのCTIシステム構築において3,000ライセンス以上の豊富な実績を持つ「CTBASE」の技術を活用し、AVAYA社製PBXとパトライト社製パトランプの連携を実現した。待ち呼が発生した場合には、コンタクトセンターの受付グループ毎に待ち呼数(キューイング数)を取得し、予め設定したしきい値(3段階)を越えた時に、その事実を「瞬時」に、「光で視覚的」に知ることができる。

「CTBASE/SignalPro」のメリット

(1)管理者は、リアルタイムなパトランプ点灯により“待ち呼”解消のための迅速な対処が可能となる。

(2)自社の運用に合わせたパトランプ点灯の条件を簡単操作で設定することができる。

(3)CTIを既に使用中のAVAYA PBXユーザーであれば、既存のPBX設備を有効利用できるので、過去の設備投資が無駄にならない。

動作環境

PBX:
AVAYA S8700シリーズ、S8500シリーズ、S8300
CTIサーバー:
AVAYA AES
パトランプ連携サーバー:
Windows Server2003動作のAT互換機
パトランプ:
パトライト社 NHC-3FB

販売価格(税抜)

製品ライセンス価格:
CTBASE/SignalPro新規導入ライセンス(パトランプ4本付属)98万円

※ハードウェア、導入費(製品環境構築費、利用トレーニング費等)は別途

お問い合わせ先

NTTソフトウェア株式会社  
営業推進本部 法人営業部  
ソリューション営業部門
TEL:03-5782-7261 
担当:猪尾/小牧
製品URL:http://www.ntts.co.jp/products/ctbase/

NEWS(2009年12月)

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