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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

NTTコムウェア基盤技術本部の取組み

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基盤技術本部の取組み

現場が“楽に”結果を出せるよう品質・生産性向上を中軸とした支援活動を展開(PDF:754KB)

2007年10月に当時の技術集約組織が再編されて、NTTコムウェアの技術的な全社横断組織として誕生した基盤技術本部。ここでは、基盤技術本部の役割と組織構成、2008 年度から3 ヶ年計画としてスタートした「品質生産性革新戦略プロジェクトチーム」など、様々な支援活動について紹介する。(続きはPDFでご覧ください)

技術SE部

実践的な調査・検証により技術を蓄積して開発品質と生産性の向上を強力にサポート

OSS推進部

基幹システムへのOSS適用と新たな適用領域への挑戦

プロジェクトマネジメント部/開発標準推進室

クオリティゲートによるプロジェクトのリスク管理と開発標準の普及を推進

セキュリティソリューション事業部

ボトムアップ型アプローチによる現場支援とセキュリティ対策活動のオープン化を推進

研究開発部

NGNを支えるプラットフォーム技術とシステムと人間との連携性を図る技術を展開

お問い合せ先

NTTコムウェア株式会社
基盤技術本部 業務推進部
E-mal:ctpm-plan-kikaku@srv.cc.nttcom.co.jp
URL:http://www.nttcom.co.jp/

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

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