経営課題を共に考えビジネスを成長させていくNTTコムの「Bizマーケティング・ソリューション」
NTTコミュニケーションズは、法人顧客の売上向上を支援するSaaS型マーケティングサービスの提供を目的としたマーケティング・ソリューション室を新設した。同室のミッションは、データ分析を駆使したマーケティング手法を用いて法人顧客の売上向上を支援するSaaS型サービスの提供を図り、新規収入を創出することと、これらの商材を組み合わせながら法人顧客の経営課題を共に考え、ビジネスを成長させていくコンサル型営業を推進していくことである。本特集では、マーケティング・ソリューション室設立の意義と共に、サービスラインナップ等について紹介する。
インタビュー
マーケティング・ソリューションによるコンサル型営業でBtoBtoC型ビジネスを加速(PDF:1,141KB)
NTTコミュニケーションズ(株)取締役 経営企画部長
兼 (株)デジタルフォレスト 代表取締役社長 澤田 純氏
Bizマーケティング・ソリューションの全体像
経営課題の“見える化”と最適なアプローチで売上向上に結び付くマーケティング戦略を支援
コンサルティングサービス
最適なサービス&ツールを提案してビジネスの成長をトータルにサポート
Bizマーケティング Visionalist
進入から離脱までの遷移を分析してサイト利用状況の可視化と問題点の発見を実現
Bizマーケティング モバイルウェブ
モバイルマーケティングに必要なサービスをオールインワン・ワンストップで提供
Bizマーケティング スマートレコメンド
レコメンドサービスでサイトの売上増と顧客満足度の向上が可能に
NTTコミュニケーションズ関連記事
2016年2月 2016年1月 2015年12月- NTTコミュニケーションズのグローバルICTコンサルティング
- NFV・SDN技術を活用してクラウド時代の課題を解決するNTTコミュニケーションズの「Arcstar Universal One」
- 小型インテリジェントマイクを採用した電子目次本「デンモクiDS2」を発売(PDF:685KB)