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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

ITILサービスサポート管理ソフトウェア
「Numara RapidTracker」のコンパクト版を提供開始

マクニカネットワークス

ネットワーク機器の輸入、開発、販売を手がけるマクニカネットワークスは、中小規模のサービスデスク向けに、米ヌマラ・ソフトウェア社製の統合サービスデスクツール「Numara RapidTracker」のコンパクト版「Numara RapidTracker Compact」の提供を開始する。

企業のIT化がさらに拡大する中、大企業をはじめ、中小規模のITシステムを管理するITサービス提供部門では、多種多様な問い合わせが発生している。ITサービス提供部門におけるサービスデスクは、ITの利用部門に対する顔であり、その重要性は一層増している。しかし、サービスデスク業務の重要性が認識されていても、サービス品質を管理する機能が不十分であるために、エンドユーザーに対して効率的にトラブルの解決策を提供できなかったり、システムの障害を再発させたりしているケースが後を絶たない。

Numara RapidTrackerシリーズは、ヘルプデスク/サービスデスク業務向けのWebアプリケーションで、ITIL準拠の高度な機能を持ちながら、システム運用の現場で使える柔軟性を備えている。今回ご提供を開始するNumara RapidTracker Compactは、中小規模のサービスデスク業務でも高品質なサービスを提供したいというニーズや、お客様へITアウトソーシング・サービスを提供するMSP(Management Services Provider)事業者様のニーズに適したモデルである。

お問い合わせ先

マクニカネットワークス
TEL:045-476-1960

NEWS(2010年6月)

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