NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

「gooブログ」にて、携帯電話で撮影した写真を加工する機能を提供開始

NTTレゾナント

NTTレゾナント株式会社は、「gooブログ」にて、携帯電話で撮影した写真をメールで送付するだけで写真そのものを加工したり、テキストを加えたりできる機能を提供開始した。

本機能によりユーザーは、加工された写真を新たなコミュニケーションツールとして写真共有サイトで公開したり、メールで友人に送ることが可能になる。

「gooブログ」写真加工機能の概要

ユーザーは、本機能を利用することで携帯電話で撮影した写真をポラロイド風に加工したり、テキストを加えたりすることが簡単にできる。

・利用方法(図1参照)

  • ①携帯電話メールにて送信先にdeco@blog.goo.ne.jpを入力。
  • ②写真を1枚添付し、メール本文に入力したいテキストや写真加工を記入、メールを送信。
  • ③その後、メール受信にて加工された写真を閲覧、携帯電話に保存することが可能。
図1 gooブログ 写真加工機能(イメージ)
図1 gooブログ 写真加工機能(イメージ)
図2 メール本文に記載する内容
図2 メール本文に記載する内容

・送信先アドレスについて

送信先に以下のメールアドレスを入力し、メールを送信。

deco@blog.goo.ne.jp

または下記のQRコードから携帯電話メールを立ち上げ、メールを送信することも可能。

図3 QRコード
図3 QRコード(イメージ)

お問い合わせ先

NTTレゾナント株式会社
広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

NEWS(2010年8月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。