コンテキスト分析を活用した新ソリューションを発表
~ソーシャルメディアを加えた革新的なソリューション~ジェネシス
ジェネシスは、ソーシャルメディアや従来のチャネル上で、顧客とのやりとりを動的にモニタリング/分析し、最適なサービスを提供するソリューション「Genesys Social Engagement」を発表した。このソリューションにより顧客エンゲージメントやコミュニティのトレンドを可視化することが可能になる。
Genesys Social Engagementは、主に以下の機能をサポートしている。①FacebookやTwitterといったソーシャルメディア上で消費者が発信するメッセージを自動的にモニタリング。②消費者が発信したメッセージに対する感情を分析。③メッセージに対する対応を決定。④メッセージ発信者の影響力や企業のサービスレベル目標に応じて対応を優先順位付け。⑤分析結果をもとに最適な担当者を顧客対応に割り当て。
Entel Call Centerでテクノロジーおよび開発マネージャーを務めるGuillermo Rivera氏は次のように述べている。「チリおよびペルーにおける最大規模のコンタクトセンター・サービスプロバイダとして競争力を維持していくために、消費者が現在利用しているソーシャルメディアなどの新しいチャネルで、顧客が問い合わせでき、サポートを受けられるようにしなければなりません。Genesys Social Engagementソリューションにより、われわれはそのような対応を可能にすることができ、顧客に引き続き最高のサービスを提供していけます。」
お問い合わせ先
●ジェネシスTEL:03-6361-8960
NEWS(2011年4月)
NTTグループ関連
- NTTグループがEVカーシェアリング実証実験 「EV Car Sharing Eco Project」を開始 (NTTグループ)
- 法人向けのソリューション提案を強化する「ソリューションSE部門」を新設 (NTTアドバンステクノロジ)
- メール誤送信防止製品CipherCraft/Mailが顧客ニーズに合わせた求めやすい価格体系に (NTTソフトウェア)
- 「gooラボ」で、ユーザーが探している情報により早く辿りつくためのサポート機能「Searchなび」の実証実験を開始 (NTTレゾナント)
- クラウドサービスをつなぐ連携プラットフォーム「Sinfonex」を提供開始 (NTTデータ)
SIer・ベンダ
- FAXサーバシステムの通信デバイスにVOISTAGE「マルチメディアボックス」を採用 (NTTデータ先端技術/キヤノンソフト情報システム)
- 新しいハードウェアシリーズ「PA-5000」と最新OSを発表 (パロアルトネットワークス)
- 日本事務所を開設し、国内市場に参入 (クラリゼン)
- コンテキスト分析を活用した新ソリューションを発表 (ジェネシス)
- 新製品「Endpoint Protection 12」を発表 (シマンテック)
- SSLサーバ証明書の関連サービスを新たに提供開始 (日本ベリサイン)
- 仮想化サーバー環境に最適なサーバー用LANアダプターをリリース (アライドテレシス)
- 超大規模並列処理型DWHアプライアンス製品とBI機能特化型アプライアンス製品の提供を開始 (日本HP/日本マイクロソフト)
- 世界最速の統合脅威管理セキュリティおよびスイッチング ブレードを発表 (フォーティネットジャパン)
- 「リアルタイム・データウェアハウス・スイート」を提供開始 (サイベース)
- 既存アプリに簡単に地図機能を組み込める「Maplet地図テンプレート」を提供開始 (アイエニウェア・ソリューションズ)
- IPテレフォニーシステム「IPstageシリーズ」の通話録音機能を強化 (OKIネットワークス)
- ビジネスアプリケーションにリアルタイムコミュニケーション機能を容易に統合する「Avaya ACE」を提供開始 (日本アバイア)
- コンタクトセンターのクラウド型サービス提供を開始 (岩崎通信機)