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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

コンタクトセンターのクラウド型サービス提供を開始

~必要な機器・機能から運用スペースまで一括で提供~

岩崎通信機

岩崎通信機は、問い合わせや注文受付を行っている企業のコンタクトセンター向けに、電話交換システムからオペレーター用端末機能まで、ネットワークを通じて提供するクラウド型サービス「IWATSUコンタクトセンタークラウド」を開始する。

よりきめ細やかな顧客サービスを実現するために、コンタクトセンターの導入を検討する企業が増えている。しかし、コンタクトセンターの設置には、高額な導入費用がかかること、開設まで長期間を要すること、一度センターを開設してしまうと電話の件数や繁閑に合わせた席数の増減が困難なこと、といった課題がある。岩崎通信機では、コンタクトセンターシステムを月額払い(初期費用別途)で提供する他、運用スペースも用意することで、これらの課題の解決を図った。

本クラウド型サービスの特長は次のとおりである。

小規模でも本格的なセンターが構築可能:本コンタクトセンターシステムは、金融業や官公庁でも採用されている信頼性の高い電話交換システムを基盤にしている。利用者は、数席から月額で利用することが可能。

電話番号の継続利用が可能:電話回線の接続装置が利用者側に設置されるので、電話番号はそのまま利用できる。

仮想デスクトップサービスも提供:仮想デスクトップ(DaaS:Desktop as a Service)機能も合わせて提供(2011年9月提供開始予定)

お問い合わせ先

●岩崎通信機
TEL:03-5370-5152

NEWS(2011年4月)

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