NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

スマートフォンから社内情報を安全・簡単に閲覧できるクラウドサービス「EXaaS Mobile Deskサービス」を販売開始

OKI

OKIは、スマートフォン、タブレット、PC、電話(PBX)、複合機・プリンタなどのオフィスIT機器の導入、利用、維持、管理にかかるトータルコストを削減する、オフィスIT機器向けクラウドおよびLCM(Life Cycle Management)サービス群「EXaaS Smart Workspace」を展開している。その一環として、社内の情報やシステムをスマートフォンやタブレットから安全かつ簡単に利用できるようにするクラウドコンピューティングサービス「EXaaS Mobile Desk」の販売を開始した。

多くの企業では、業務のスピードアップやお客様向けサービスの向上のために、スマートフォンやタブレットによるメールチェックや内線電話の利用、社内資料へのアクセスなど、社外での業務利用が検討されている。しかし、複雑化する管理の手間や紛失や盗難からの情報漏洩等のセキュリティ上の懸念から、導入への不安も大きい。このような状況に対応したのが、EXaaS Mobile Deskサービスだ。本サービスの導入により、お客様は社外からいつでも必要な時に、2タップで社内のドキュメントやメール、スケジュールなどの情報の確認や、指定したWebサイトの新着情報の確認ができる。スマートフォンやタブレット内部にはファイルを残さないので、必要な情報の閲覧を安心して行える。

お問い合わせ先

●OKI
 ソリューション&サービス事業本部
URL:https://www.oki.com/cgi-bin/inquiryForm.cgi?p=114j

NEWS(2011年12月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。