NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

スマートフォンでアンケートに回答したり、回答結果をソーシャルサービス上で拡散するごとにポイントが貯まる「gooポイントGP(グランプリ)」の実証実験を開始

NTTレゾナント

URL:http://pgp.goo.ne.jp/

NTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、スマートフォンを所有しているユーザーを対象に、スマートフォン上のアンケートに回答したり、回答結果をソーシャルサービスで拡散するごとに、ポイント(※)を付与するサービス「gooポイントGP(グランプリ)」の実証実験を開始した。本実証実験は、スマートフォンとソーシャルメディアの両方に特化したもので、ユーザーの情報拡散によるセールスプロモーションを軸とした新たなプロモーション手段として、可能性を模索するもの。実証実験は本日より3月30日まで。


gooポイントGP画面

gooポイントGP画面

※付与されたポイントは最終的に、インターネット上における共通ポイントサービス「ネットマイル」や500ポイントで500円分の商品券などと交換可能な「gooリサーチ」のポイントに移行することが可能。

サービス概要

「gooポイントGP(グランプリ)」は、Twitter、Facebook、mixiのアカウントを利用し無料で会員登録できるサービス。会員登録することで、ユーザーは、『デイリーキャンペーン』と『キャンペーン』の2種類のアンケートを選んで参加、回答することができ、ポイントが付与される。さらにその結果をTwitterなどでつぶやくことで、追加でポイントを付与する。

『デイリーキャンペーン』では、日々異なったキャンペーン(アンケート)に参加可能。『キャンペーン』では、ユーザーは自身が回答したいアンケートを一覧から選び参加することができる。それぞれに回答およびソーシャルメディアへの拡散ができる。

本サービスは、スマートフォンの画面向けに最適化した操作性の高いユーザー・インターフェイスを採用し、キャンペーン自体もエンターテイメント性の高い コンテンツとして参加してもらうことで、ユーザーが移動中などの短時間でポイントを貯めることができ、また、興味ある情報を拡散できるサービスとなっている。

本サービスは2012年3月30日までの実証実験サービス。

【サービス利用条件】

  • Android 2.2/2.3、iOS 5~ のスマートフォンを保有
  • Twitter、Facebook、mixiのアカウントを保有
  • 13歳以上で日本在住

【アクセス方法】

スマートフォンから以下のURL、もしくはQRコードにアクセスし、Twitter、Facebook、mixiのアカウントで認証ログインを実施。その後、性別、年代などを登録してアンケートに参加することができる。なお、利用料は無料。

URL:http://pgp.goo.ne.jp/


QRコード

QRコード


お問い合わせ先

NTTレゾナント株式会社
広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

NEWS(2012年2月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。