お客さまの経営変革や課題解決を支援するNTTコミュニケーションズ 第二営業本部の取組み
インタビュー
サービスを縦横無尽に組み合わせ、お客さまの経営変革や戦略的な課題解決を支援(PDF:547KB)
NTTコミュニケーションズ㈱
常務取締役 第二営業本部長 前沢 孝夫氏
昨年8月、新成長戦略「ビジョン2015」の推進に向けた大幅な組織再編で誕生したNTTコミュニケーションズ(以下、NTTCom)の第二営業本部。東日本エリアの様々なお客様を対象に、サービス別の営業活動を縦横無尽に展開する第二営業本部の取組みについて、前沢孝夫常務取締役第二営業本部長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)
ICTサービス営業部門
ICTサービスの利用シーンや利用モデルを通じて新規顧客の獲得とマーケット開拓を図る
インダストリ営業部門
“Social-Good!”なビジネス創出を目指して市場創造型発想によるアプローチを展開
ビジネスカスタマ営業部門
ビジネス環境を把握した対応と全国規模の体制で最適な解決手法を提供
営業推進部門
鮮度の高い情報を収集して新たな営業スタイルの確立を支援
東北支店
「強み」と「知恵」を結集した“チーム東北”としてお客さまとマーケットの成長を目指していく
※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。
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