NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

被災地における雇用創出としてコールセンター業務を開始

~復興支援活動の第2ステップとして、NTTデータ3Cが新たに12名を採用~

NTTデータ/NTTデータ3C

NTTデータ及び、NTTデータ3C(スリーシー)は、被災地における雇用創出を目的に、宮城県石巻市にて12名の社員を採用し、2012年4月20日よりコールセンター業務を開始した。

NTTデータグループでは、東日本大震災被災地域における継続的復興支援策として、宮城県石巻市にNTTデータ石巻BPOセンタを設立し、安定的な雇用創出に向けた支援活動を行っている。第1ステップとして、2012年1月に、NTTデータグループのNTTデータ東北が、グループ内の債権管理業務(請求書発行等)を開始し、3名の石巻市在住者を新規雇用して業務を進めてきた。

今回第2ステップとして、NTTデータ3Cが新たに12名の石巻市及び周辺地域在住者を雇用し、コールセンター業務を開始したもの。

<NTTデータ石巻BPOセンタの概要(2012年4月20日現在)>

所在地:宮城県石巻市立町一丁目4番15号石巻ビルディング7階

主要業務:NTTデータグループ内の各種事務業務及びコールセンター業務とその付帯業務

要員数:19名(新規雇用者数12名、既存社員数7名)

NTTデータグループでは、引き続き雇用創出の取組みをすすめ、2012年度内に50~60名、2~3年後に100名規模を目標に業務を拡大していくとしている。

お問い合わせ先

㈱NTTデータ3C
企画部
TEL:03-5339-6209

NEWS(2012年5月)

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