NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

オペレーションのさらなる高度化・自働化に向けたNTTコミュニケーションズの取組み


インタビューのみオンラインでご覧頂けます。その他の内容は本誌をご覧下さい。(→本誌を購入する

1   インタビュー

CS No.1の実現、“真”の国際競争力の確保を目指す(PDF:907KB)

NTTコミュニケーションズ㈱
取締役 カスタマサービス部長 舩橋 哲也

NTTコミュニケーションズ(以下、NTTコム)のオペレーション機能を担う重要な組織として生まれ変わったカスタマサービス部。オペレーションのさらなる進化に向けて取り組む新生カスタマサービス部の状況を、舩橋哲也取締役・カスタマサービス部長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)

2   国際競争力確保への挑戦 ~オフショアの推進~

業務プロセスを標準化・自働化し、オフショアにより国際分業体制を構築

3   オペレーションの抜本見直し ~高度化と自働化~ ①

ツールの充実によるオペレーションの高度化・自働化とサービス品質の向上

4   オペレーションの抜本見直し ~高度化と自働化~ ②

デリバリー業務へのeBonding導入

5   オペレーションの抜本見直し ③

お客様宅内装置を内製化し、作業効率・品質の向上とお客様満足度向上を実現

6   メンテナンス工事業務のプロセス改善

工事によるお客様業務への影響を低減する取組み

7   高スキル者による不明系故障の撲滅 ~レスキューチームの取組み~

自社サービスに限定せず故障原因の究明を支援するレスキューチーム

8   OSS(Operation Support Systems)のToBe

業務プロセスを見直し、ITシステムの全体最適化とプロセスコスト削減を推進

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ株式会社 カスタマサービス部  企画部門  企画担当
TEL:03-6733-9521
E-mail:kikaku-cs@ntt.com

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