タブレット端末やスマートフォンからのビジュアルな問い合わせを可能にするコンタクトセンター・ソリューションを発表
日本アバイア
日本アバイアはタブレット端末やスマートフォンからのビジュアルな問い合わせ対応を可能にするコンタクトセンター・ソリューションを発表した。今回発表したソリューションは、消費者が使い慣れたデバイスで企業にコンタクトし、ビジュアルな情報のやりとりを可能にすることで、顧客満足度とオペレータの生産性向上を支援するものだ。
●ブラウザベースのビデオ コラボレーション・ソリューション「Avaya One Touch Video」
●スマートフォン向けカスタマーサービス・アプリケーション「Avaya Customer Connections Mobile」
●ソーシャルメディア上での顧客対応を支援するコンタクトセンター・ソリューション「Avaya Social Media Manager」対応SNSの拡大
スマートフォンやタブレット端末の普及に伴い、消費者は高解像度画像やビデオなどのコンテンツに、いつでもどこでもアクセスすることが可能になっている。これにより、企業へのコンタクトにおいても、オペレータとのビデオ通話や画像を見せながらの商品説明といったビジュアルなコミュニケーションがより身近なものになってきた。日本アバイアは、企業が消費者とより豊富な情報をやり取りし、また、従来は音声だけで判断していた自動応答サービスの選択肢をスマートフォンの画面上に表示することで、問い合わせ対応の効率化と、付加価値の高いサービスの実現を支援していく。
お問い合わせ先
●日本アバイアTEL:03-5575-8850