NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

サービス開発コンテスト「Challengers SPRING」発のiPhone向けカメラアプリ「Likeカメラ」を提供

~公開から10日で10万ダウンロードを突破!~

NTTレゾナント

URL:https://itunes.apple.com/us/app/id579955664?l=ja&ls=1&mt=8

NTTレゾナント株式会社が、2012年6月12日に開催した新サービス創造コンテスト「Challengers SPRING」発のワンタッチの操作で写真を見映えよく仕上げられるiPhone向けカメラアプリ「Likeカメラ」が、2012年12月6日の公開開始より10日で累計10万ダウンロードを突破した。

「Likeカメラ」について

「Likeカメラ」は、自分で撮った写真をワンタッチの操作で見映えよく仕上げられるiPhone向けカメラアプリ。2012年12月6日に公開し、同12日にiTunesカメラアプリランキングで2位を獲得、14日にAppStoreの「ニュースリリースと注目作品」として選定された。公開から1ヶ月後の1月7日には、累計17万ダウンロードを突破し、その後もダウンロード数は堅調に伸びている。


図1 「Like カメラ」ページ

図1 「Like カメラ」ページ


図2 「Like カメラ」アイコン

図2 「Like カメラ」アイコン

(※)本記事の執筆時点(2013年1月)で、開催予定

サービス開発コンテスト「Challengers」について

「Challengers」とは、NTTレゾナントが主催する“ソーシャル”、“キュレーション”などの今後の有望領域であるテーマに対して、スピード感を重視して新しいサービスを創出することを目的としたビジネスコンテスト。

第2回「Challengers 2012 SPRING」(2012年6月12日開催)では、「Likeカメラ」や社外との協業チームで最優秀賞を獲得した、「購入した商品を身につけたり常に持ち歩いたりする=そうびする」という世界観を8bitデザインで表現した、オンライン“もちもの”プロフィールサービス「おれのそうび powered by goo」など、マーケットからさまざまな反響があがっているサービスが誕生している。

2013年1月22日に開催する予定の第3回「Challengers 2013 WINTER」は、“スタートアップ企業とNTTグループのシナジー”を促進する土壌の醸成を目的としており、エンジニア向けイベント「Hackathon(ハッカソン)」と同時開催の運びとなっている。

利用方法

App Storeにアクセスし、「likeカメラ」で検索。

※以下のURLから直接アクセスすることも可能です。
URL:https://itunes.apple.com/us/app/id579955664?l=ja&ls=1&mt=8

お問い合わせ先

NTTレゾナント株式会社
広報担当
E-mail:pr@nttr.co.jp

NEWS(2013年2月)

ニュース

NTTグループ関連

SIer・ベンダ


会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。