NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

NTTコム マーケティングの設立とその戦略

-NTT Comグループの「販売会社」として新たな価値を提供-


インタビューのみオンラインでご覧頂けます。その他の内容は本誌をご覧下さい。(→本誌を購入する

インタビュー

ICTアドバイザーとして、3つの事業を核にNTT Comグループのサービス拡販に注力(PDF:453KB)

NTTコム マーケティング㈱ 代表取締役社長  木野 雅志

NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)グループ初の販売機能に特化したバリューチェーン会社として2012年8月に第一歩を踏み出したNTTコムマーケティング。主に中堅中小企業のお客様が抱える様々な課題に対し、お客さまの良き「ICTアドバイザー」としてNTT ComグループのICTサービスを中心に最適なICTサービスを提案する同社の取組みについて、木野雅志代表取締役社長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)

ビジネスカスタマ営業部

多様化するお客さまのニーズや経営課題に対して全国をカバーする機動力でスピーディに対応

営業開発部

お客さまの多様化するニーズに対応しながら新たなマーケット開拓も積極的に展開

ボイス営業部/代理店営業部

お客さまのビジネスや生活をサポートするサービスの販売支援活動と拡販を展開

企画総務部/人事労働部

販売力強化に向けてグループ内のリソースを一元化
お客さま第一で“一丸”となって取り組む強い組織に

NTT Com 第二営業本部の事業戦略

NTTコム マーケティングとの連携強化と顧客接点の強化・拡大で売上拡大を目指す

新たなビジネスモデルの創出と展開事例

課題解決から得られた「価値」を拡大しながら新たなソリューションやビジネスモデルを創出

お問い合わせ先

NTTコム マーケティング株式会社
企画総務部
TEL:03-6731-4115
E-mail:info-cm@nttcmk.com
URL:http://www.nttcmk.com/

※記載の会社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

NTTコミュニケーションズ関連記事

2016年2月 2016年1月 2015年12月 2015年10月 2015年9月 2015年8月 2015年7月 2015年6月 2015年5月 2015年4月 2015年3月 2015年1月 その他バックナンバー目次
会社概要 NTT ソリューション 広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2000-2017 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。