NTTコム マーケティングの設立とその戦略
-NTT Comグループの「販売会社」として新たな価値を提供-
インタビュー
ICTアドバイザーとして、3つの事業を核にNTT Comグループのサービス拡販に注力(PDF:453KB)
NTTコム マーケティング㈱ 代表取締役社長 木野 雅志氏
NTTコミュニケーションズ(以下、NTT Com)グループ初の販売機能に特化したバリューチェーン会社として2012年8月に第一歩を踏み出したNTTコムマーケティング。主に中堅中小企業のお客様が抱える様々な課題に対し、お客さまの良き「ICTアドバイザー」としてNTT ComグループのICTサービスを中心に最適なICTサービスを提案する同社の取組みについて、木野雅志代表取締役社長にうかがった。(続きはPDFでご覧ください)
ビジネスカスタマ営業部
多様化するお客さまのニーズや経営課題に対して全国をカバーする機動力でスピーディに対応
営業開発部
お客さまの多様化するニーズに対応しながら新たなマーケット開拓も積極的に展開
ボイス営業部/代理店営業部
お客さまのビジネスや生活をサポートするサービスの販売支援活動と拡販を展開
企画総務部/人事労働部
販売力強化に向けてグループ内のリソースを一元化
お客さま第一で“一丸”となって取り組む強い組織に
NTT Com 第二営業本部の事業戦略
NTTコム マーケティングとの連携強化と顧客接点の強化・拡大で売上拡大を目指す
新たなビジネスモデルの創出と展開事例
課題解決から得られた「価値」を拡大しながら新たなソリューションやビジネスモデルを創出
お問い合わせ先
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