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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

マルチスタイルコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」を販売開始

~変化や要求を吸収して導入企業の独自性を提供する、運用効率と継続性に優れたシステムを実現~

OKI

OKIは、国内No.1のシェアを誇るIPコンタクトセンターシステム「CTstageシリーズ」の最新モデルとして、アーキテクチャを一新しマルチスタイルを実現した「CTstage 6Mi」の販売を開始する。本システムは1システムで3000席、システム連携により1万席レベルの大規模システム対応、高信頼性・冗長性・拡張性の強化を実現し、多様化した企業ニーズに柔軟に対応する新商品だ。従来モデル「CTstage 5i」におけるMicrosoft Windowsベースのシングルアーキテクチャを継承し、最新OS(64bit OS)を採用している。2014年7月1日から出荷を開始し、シェア35%を目指していく。



コンタクトセンターシステムは業種・業態に応じた個々の独自性をもち、戦略的かつ効率的な運営を低コストで実現し、高信頼性と運用継続性を保つことで、常に利用者への対応品質を向上できるシステムが求められている。OKIは、これらの課題を解決するため、先進性を保ちつつ今後の顧客要求にも柔軟に対応する、席数の拡張を容易に実現できるマルチサイジングや、コンタクトセンターのあらゆるパフォーマンスの分析が可能なマルチアナライジングなど、「8つのスタイル」を備えたマルチスタイルコンタクトセンターシステム「CTstage 6Mi」を開発した。

CTstageシリーズは、1996年の発売以来、累計販売数8,600セットを超え、日々変化してきた利用者やコンタクトセンター運営企業、販売パートナーの要望にお応えし、進化してきた。新商品は、技術やノウハウを継承しつつ、企業の独自性に合わせたシステム構築を可能とし、深い分析力と他のシステムとの連携による効率化を実現する最新のシステムとなっている。

また、今回の新商品の発売にあわせてパートナーの支援体制も強化される。従来のパートナー制度に加えて、マルチベンダーでのシステム提供が可能なパートナー向けの新制度を導入する。マルチベンダーに対応するパートナー向けに、PBX連携開発キットを提供するとともに、マルチサーバー認定制度プログラムにより、パートナーが扱い易いサーバやPBXを自由に選択し、独自ソリューションを提供することが可能となる。

CTstage 6Miは、本年7月に出荷を開始する「第1ステップ」より、以後3年間をかけて3つのステップで進化させ、「マルチスタイルコンタクトセンター」として必要な「8つのスタイル」を具現化していく。「第1ステップ」では、小規模から大規模システムまでのシングルアーキテクチャ対応で、規模に依存しない高信頼性を実現する。さまざまな利用シーンに適応できる最新の管理ツール、障害発生時の強固な業務継続性、企業ごとの維持管理ポリシーに柔軟に対応するための保守管理ツールや充実したプロアクティブサポートサービスなどを提供し、いかなる変化にも適応できる多様性を実現していく。なお、その後の第2ステップ、第3ステップへのアップグレードも可能だ。

【販売計画】

・標準価格:50席モデル 3,000万円(税別)~。ハード(サーバ他)、ソフト込みの価格。ネットワーク機器、設置工事および設定費用などは含まれない。

・出荷時期:2014年7月1日

・販売目標:今後3年間で2000セット

お問い合わせ先

●OKI 通信システム事業本部
URL:https://www.oki.com/jp/ctstage/contact/

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