NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

レイヤーシームレスなオペレーション業務を担うNTTコミュニケーションズカスタマサービス部


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インタビュー

リソースの最大価値化を進め“真のCS No.1”を獲りに行く(PDF:1,205KB)

NTTコミュニケーションズ㈱ 理事
カスタマサービス部長 松本 裕敦

NTTコミュニケーションズ カスタマサービス部(以下、CS部)は、同社が提供する全サービスのオペレーション機能を担っている。“真のCS No. 1”実現をテーマに、構築、サービスオーダーからデリバリー、メンテナンス、アフターフォローまでを一貫して手がける同部の取組みについて、昨年6月にCS部長に就任された松本裕敦理事にお話を伺った。(続きはPDFでご覧ください)

マシンルームにおける環境最適化

マシンルームのエネルギー効率を向上しコスト削減につなげる全社的な取組み

構築業務の効率化

トランスポートSDNによりネットワークの効率的な構築・メンテナンスを可能に

海外グループ会社へのオペレーション融合

お互いの長所を活かしながらVirtela社とのオペレーションを融合

ツール/BigData活用による自働化・効率化

ツールやBigDataを活用しオペレーション業務の自働化・効率化を推進

デリバリ業務のサービス品質向上

デリバリもサービスの1つと考え、その価値を高める取組み

カスタマフロント機能の改善

「真実の瞬間」を逃さずお客様に寄り添うカスタマフロントを実現する取組み

お問い合わせ先

NTTコミュニケーションズ㈱ カスタマサービス部
TEL:03-6733-5668




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