NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション
顧客の維持・拡大支援

大規模会員サービス向けのデジタルマーケティング製品
「MarketingAuthority」7月28日新発売

NTTソフトウェア

NTTソフトウェア株式会社は、数百万人の会員を抱えるサービスを運営する事業者向けに、さらなる会員の獲得や維持を目的とした新デジタルマーケティングソリューション「MarketingAuthority(マーケティングオーソリティ 以下、本製品)」を7月28日から販売開始した。

本製品は、柔軟かつ強力な会員管理機能をベースにした、メール配信・アンケート・ポイント管理・コンタクトセンタ機能を連携した統合ソフトウェアである。従来、機能ごとに異なる製品を導入する企業が多く、それらの機能をまたがったマーケティング施策の実施にはそれぞれの会員情報の連携に時間やコストがかかっていた。本製品では、会員情報を一括管理することで、その課題を解消、多角的な施策の立案、実施、結果の分析、改善活動といったマーケティングのPDCAを効率よく実現する

図1 MarketingAuthority製品イメージ
図1 MarketingAuthority製品イメージ(クリックで拡大)

特長

(1)大規模会員管理に対応

メール配信・アンケート・ポイント管理といった個々のサービス機能を連携し、分析やマーケティング施策実施を支援する。会員情報を一括管理するデータベースを持つため、施策ごとの会員データの整理は不要。数百万人にわたる大規模会員サービスでも安定して運用できる信頼性も備えている。

(2)柔軟な会員情報登録を利用したマーケティング施策を支援

会員の属性と行動履歴を組み合わせてカテゴライズし、それらのカテゴリーごとにメール送信、アンケート実施、ポイント付与や交換の管理などを実施。プログラム開発をせずに、新たなカテゴリーを追加しマーケティング施策を支援する(特許出願中)。

(3)導入支援とコンサルティングサービス(オプション)

多数の顧客を持つ大規模事業者向けの導入支援サービスとして既存の顧客情報との連携を支援するメニューなどを整備している。さらに、大規模会員の運用に向けたデータ連携など最適なコンサルティングを提供する。

【価格】

キャンペーンパック:3,000,000円/サーバ


※2016年3月31日までの限定価格。

※コンタクトセンタ機能を除く、メール配信・アンケート・ポイント管理などを実装。

※ハードウェア費用は別途。

お問い合わせ先

NTTソフトウェア株式会社
西日本事業部
担当:宇野/内藤
TEL:052-229-0345

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