NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション
分野別新製品マップ

第18回 CRM新製品/ソリューション

NEC

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

UNIVERGE
コンタクトセンター向けソリューション
「NICE Perform」

世界で初めて日本語によるオペレータ/顧客の会話録音から通話内容を評価・分析するコンタクトセンターソリューション。NICE社の通話録音技術とNECの中央研究所が開発した音声認識技術を融合。お客様の声を見える化し事業運営や商品開発へフィードバック。高品質なコンタクトセンターを実現。 2006年11月 NEC
UNIVERGEソリューション推進本部
CRMソリューション推進部
TEL:03-6405-0273
E-mail:
mail@crm.jp.nec.com
URL:
http://www.nec.co.jp/
solution/crm/

沖電気工業

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

「CTstage 5i」

「CTstage 5i」は、コンタクトセンターシステム国内シェアNo.1「CTstage」の最新バージョン。OKIのCTIとIP-PBXの技術融合により、従来の柔軟性と操作性の良さをそのままに、堅牢性と拡張性に優れたシステムへとバージョンアップされている。 2006年1月 沖電気工業(株)
パソコン/ワークステーション
インフォメーションセンター
TEL:0120-490-988
受付時間9:00~17:00
月曜日~金曜日(祝日は除く)
URL:http://www.ctstage.com/

日本オラクル

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

CRMアプリケーション
「Oracle E-Business Suite 11i.10 CRM」

「Oracle E-Business Suite 11i.10 CRM」は、統合顧客DBを基盤に、マーケティング、セールス、保守サービス、契約など企業と顧客、企業とパートナーの関係創造・維持・発展を企業活動の全領域に渡ってサポートするソリューション。顧客DBのクレンジング機能を持つ「Oracle Customer Data Hub」により、分散された顧客情報の統合と戦略的活用が実現できる。 2004年11月30日 Oracle Direct
0120-155-096

日本オラクル インフォメーションシステムズ

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

CRMアプリケーション
「PeopleSoft Enterprise CRM 9」

PeopleSoft Enterprise CRMは、まさに「お客様のためのCRM」を提供する業種固有のビジネスプロセス、企業独自の顧客戦略や成功基準に合致できるソリューション。分析機能もあり、ERPアプリケーションとの連携も可能。最新版では、金融サービス業界と通信業界向けの独自機能を強化し、生産性向上と「Oracle Fusion Middleware」との連携拡大を目的としたユーザビリティの強化も行われている。 2006年8月14日 Oracle Direct
0120-155-096

CRMアプリケーション
「Siebel CRM 7.8」

オラクルのSiebel CRMアプリケーションは、グローバルで現在500万のユーザー数を誇る世界No.1のCRMアプリケーションで、国内では約300社の導入実績がある。各業種特有のニーズに合わせて20種以上のソリューションを備え、また、予測分析機能によるリアルタイムの情報提供が可能である。 2005年5月19日 Oracle Direct
0120-155-096

SAS Institute Japan

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

SAS Marketing Automation

キャンペーン管理、高度な顧客分析、ビジネス・インテリジェンス、データ統合など、データベースマーケティングの実現に必要となる機能を包括的に提供する統合プラットフォーム。 リリース済み SAS Institute Japan(株)
TEL:03-3533-6921
FAX:03-3533-6927
URL:
http://www.sas.com/japan

SAS Marketing
Optimization

予算やコールセンタキャパシティ、コンタクトポリシーなどの制約条件を踏まえ、期待される効果を最大限得られるようコンタクト数やコンタクト方法などの最適化を実現。 リリース済み SAS Institute Japan(株)
TEL:03-3533-6921
FAX:03-3533-6927
URL:
http://www.sas.com/japan

SAS Interaction
Management

顧客の購買行動、利用動向などの変化をモニタリングすることによって、顧客のニーズの発生・変化を特定し、精度の高いマーケティングアクションを実現。 リリース済み SAS Institute Japan(株)
TEL:03-3533-6921
FAX:03-3533-6927
URL:
http://www.sas.com/japan

NTTデータテクノマーク

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

マルチチャネル
コンタクトセンターパッケージ
「テクノマークメール V1.8」

低価格でマルチチャネル対応。ナレッジベースを活用し、効率化と高品質な対応を実現する回答作成支援機能、ルールや日本語解析による高度なEメール自動処理、組織的な対応作業を支援するワークフロー、顧客の生の声を活用できるテキスト分析機能が特徴。導入実績60サイト。400万円(同時5席)~ 提供中 (株NTTデータテクノマーク
堀川、原田、堀
TEL:03-3556-8635
E-mail:
info@techno-mark.co.jp
URL:
http://www.techno-mark.co.jp/

セールスフォース・ドットコム

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

オンデマンドCRMサービス
「Salesforce」

マーケティング、営業、カスタマーサービス部門を支援し、優良なお客様を発掘、獲得、維持することを目的としたオンデマンドCRMサービス。多角度分析など、CRMに必要とされる全てのアプリケーションをオンデマンドで提供。カスタマイズや他システムとの連携も柔軟に行える。 提供済み (株)セールスフォース・
ドットコム
TEL:03-5793-8301
FAX:03-5793-8302
E-mail:
info@jp.salesforce.com
URL:
http://www.salesforce.com/jp

エンプレックス

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

eMplex CRM
営業力強化ソリューション

マーケティングと営業のトレードオフを排除し、見込客の発掘・育成から営業進捗管理、問合せ対応、Web・メールによるロイヤルティ向上などすべての対顧客活動を統合。顧客情報をキーにコンタクト履歴と受注後のプロジェクト収支管理まで全業務を統合、営業効率アップと「利益」の最大化に貢献する。 提供中 エンプレックス(株) 
営業本部
http://www.emplex.jp/
info@emplex.co.jp
TeL:03-5568-7331

eMplex CRM
ECソリューション

購買履歴と連携した自動メール配信、リコメンド表示など、勝ち組EC必須のマーケティング機能を標準装備。デザインフリーながらASP提供にも対応、静的HTMLでSEO対策も万全。One to Oneメールや問合せ対応支援機能、ブログ連携、携帯ネット対応など、Web2.0時代の「売れるEC」を最短1ヶ月で構築できる。カスタマイズにも柔軟に対応。 提供中 エンプレックス(株) 
営業本部
http://www.emplex.jp/
info@emplex.co.jp
TeL:03-5568-7331

eMplex CRM
顧客コミュニケーション
ソリューション

顧客属性や行動に基づくOne to OneメールからWebアンケートフォームへの誘導、セルフサービス型会員情報更新、メール・電話のお問合せ対応まで、すべてのシーンでコンタクト履歴を統合。ECやSFAとの連携も可能で、効率的な顧客コミュニケーションによりロイヤルティ向上に即効。顧客数の多い業種を中心に、行政CRMにも実績。 提供中 エンプレックス(株) 
営業本部
http://www.emplex.jp/
info@emplex.co.jp
TeL:03-5568-7331
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