NTTグループのソリューションガイド

ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション
最新ITソリューション

第10回 CRMソリューション

NTT東日本

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

IPコンタクトセンター
ソリューション

主要設備をメインサイトに集約することによる管理コスト削減、ひかり電話ビジネスタイプ利用による回線コスト削減の両面からTCO削減に貢献。IP化により、より高機能・高効率なコンタクトセンタの提供が可能。 提供中 NTT東日本
ビジネスユーザ事業推進本部
ビジネスソリューション部
E-mail:
bs-crm@ml.bch.east.ntt.co.jp
http://www.ntt-east.co.jp/

在宅コールセンターシステム
ソリューション

在宅勤務オペレータのスキル・勤務状況・セキュリティ等を動的に管理することを実現。在宅コールセンターにおけるオペレータ管理者の負荷を軽減することで更なる運営コストの削減が可能。 提供中 NTT東日本
ビジネスユーザ事業推進本部
ビジネスソリューション部
E-mail:
bs-crm@ml.bch.east.ntt.co.jp
http://www.ntt-east.co.jp/

中堅中小規模向け
コンタクトセンターパック

PBX、CTIミドルウェア、CRMアプリケーション等、コンタクトセンターシステム構築(最大50席規模)に必要なハード・ソフトを一体で提供。電話・E-mail・Webのマルチチャネルに対応したアプリケーションを採用。 提供中 NTT東日本
ビジネスユーザ事業推進本部
ビジネスソリューション部
E-mail:
bs-crm@ml.bch.east.ntt.co.jp
http://www.ntt-east.co.jp/

NTTコミュニケーションズ

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

コンタクトセンター・コンサルティング・サービス

コンタクトセンターの構築企画支援やシステム要件定義策定支援、現状のセンターを多面的に診断する簡易診断。FAQ導入・再構築支援やヒューマンリソースマネジメント改善支援など企画から運用改善まで、幅広いコンサルティング・サービスを提供。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
システムエンジニアリング部
E-mail:
ipcc@ntt.com

コンタクトセンター・ システム・インテグレーション「IPコンタクトセンター・ ソリューション」

キャリアサービスとデータセンタサービスを組合せ、セキュアで信頼性の高いIPコンタクトセンターをワンストップで提供する。お客様に最適なシステムを業務改善とともにベンダフリーの立場で提供。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
システムエンジニアリング部
E-mail:
ipcc@ntt.com

コンタクトセンター・システム 「スマートコンタクトセンター」

PBXを利用せずビジネスホンの価格帯で導入できるコンタクトセンター・システム。CTI、ACD、運用管理、通話録音がパックになっており、PBXに比べ低コストで導入可能。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
スマートコンタクトセンター担当
TEL:0120-00-2443
E-mail:
sc-info-ps@ntt.com
http://www.ntt.com/sc/

コンタクトセンター・システム 「IPコンタクトセンター スターターパック」

アバイアのIP-PBXとフリーダイヤル・インテリジェント・サービスを活用した、中小規模のコンタクトセンター向けパッケージ商品。迅速かつ低コストで構築、エージェント業務の効率化とコスト削減を実現する。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
チャネル営業本部
TEL:0120-106-107
E-mail:
cc-sol@ntt.com

オンデマンド型 IPコンタクトセンターサービス 「Customer Connect」

大規模コールセンタにも対応可能な高機能コンタクトセンタシステムをNTT Comデータセンタに集約。オンデマンドで1席からでもご利用可能。さらに、PC共有機能、CRM連携機能の提供でCS向上に大きく貢献。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
ブロードバンドIP事業部
VoIPサービス部 高度AP担当
TEL:050-3486-0427
http://www.ntt.com/cconnect/

コンタクトセンター 画面共有ソリューション 「Web Connect」

生産性向上を最大化する豊富な機能、操作性、高セキュリティ、既存ネットワークとの親和性などを備えた画期的なASPサービス。簡単な操作でPC上にお客さま画面やオペレータ画面を共有し、顧客相談業務や営業勧奨を支援。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
ブロードバンドIP事業部
VoIPサービス部 高度AP担当
TEL:0120-047-816
http://www.ocn.ne.jp/
business/infra/webconnect/

フリーダイヤル付加サービス 「フリーダイヤル/ナビダイヤル・インテリジェント・サービス」

音声応答、音声認識、発信地域などによるルーティングをネットワークサービスとして実現。放棄呼や待ち時間を低減する、話中時迂回接続やメッセージ蓄積なども可能。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
コンシューマ&オフィス事業部
http://www.ntt.com/freedialin/

フリーダイヤル付加サービス 「フリーダイヤル/ナビダイヤルCRMパッケージ」

自動音声応答による24時間対応を支援。資料請求などの定型業務の自動化やあふれ呼への対応に最適。プッシュボタン信号や「声」による受付内容を自動的にテキストデータに変換し、CRMデータベースに蓄積する。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
コンシューマ&オフィス事業部
http://www.ntt.com/crmpkg/

ASP型音声自動応答サービス 「Vポータルダイレクト」

コンタクトセンター、資料請求、キャンペーン応募、リアルタイム情報配信などで導入されているASP型音声自動応答サービス。専用エディタ(無償提供)で自由にコールフローの構築、変換が可能。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
コンシューマ&オフィス事業部
TEL:0120-031236
http://www.ntt.com/
v-portaldirect/

E-mail:
v-portal@ntt.com

コンタクトセンター・セキュリティ 「セキュアード・コンタクトセンター・ソリューション」

NTTコミュニケーションズのBladePCソリューションとAvaya Interaction Centerを組合せ、高セキュリティ、TCOの削減、高い生産性と顧客満足を実現するコンタクトセンターを実現する。 提供中 NTTコミュニケーションズ(株)
チャネル営業本部
TEL:0120-106-107
E-mail:
cc-sol@ntt.com

NTTアイティ

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

IP電話活用簡易コンタクトセンタ (Active Dialer)

IP電話を活用した簡易コンタクトセンタ ASPサービス。 Webによる予約、クレジット決済、CRM機能などをASPとしてパッケージ化し、短期間に相談型簡易コンタクトセンタを開設可能。 2005年12月 NTTアイティ(株)
ポータルシステム事業部
TEL:045-651-7512
E-mail:
info-vcj@ntt-it.co.jp
http://www.ntt-it.co.jp/

オペレータ業務支援 認識システム (VoiceConcierge)

オペレータ発話からキーワードをリアルタイムに認識し、応対マニュアルなど関連ドキュメントの自動検索や入力フォームへの入力支援などが可能。 2006年1月 NTTアイティ(株)
ポータルシステム事業部
TEL:045-651-7512
E-mail:
info-vcj@ntt-it.co.jp
http://www.ntt-it.co.jp/

オペレータ協調自動応答システム

音声ASPサービス(Vシリーズ)と連携したオペレータ協調型自動音声案内サービス。頻度の高い応対を音声合成によって自動応答とすることによりオペレータ応対効率を飛躍的に向上することが可能。 2004年11月 NTTアイティ(株)
ポータルシステム事業部
TEL:045-651-7512
E-mail:
info-vcj@ntt-it.co.jp
http://www.ntt-it.co.jp/

音声応答ASPサービス (Vシリーズ)

NTT-ITが国内で最初に製品化したVoiceXML対応の音声ポータルプラットフォームをベースとした音声アプリケーションサービス。92回線のベストエフォートタイプを一ヶ月から廉価に利用できる。 2002年12月 NTTアイティ(株)
ポータルシステム事業部
TEL:045-651-7512
E-mail:
info-vcj@ntt-it.co.jp
http://www.ntt-it.co.jp/

NTTアドバンステクノロジ

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

MatchContactSolution

E-Mailからのお問合せ、WebFAQによる情報の検索などを一元管理し、応対業務の効率化や回答品質の維持向上を支援するソリューション。日本国内で開発/個別の運用要求に合わせたカスタマイズが可能。 2000年4月 NTTアドバンステクノロジ(株)
システムソリューション事業本部
CRM事業ユニット
TEL:044-220-2120
E-mail:
info@matchcontact.jp
http://www.matchcontact.jp/

NTTコムウェア

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

NEXIPTスケーラブル IPコンタクトセンタ・ ソリューション

従来のIPコンタクトセンタにオフィス用ソフトスイッチを融合させることにより、高いパフォーマンス・信頼性・拡張性を同時に実現させるソリューション。全社の顧客対応プラットフォームとして高機能・高信頼性を提供。 2005年3月 NTTコムウェア(株)
レゾナント・ソリューション事業部
NEXIPTソリューション統括部
TEL:03-5796-3164
E-mail:
info@nexipt.nttcom.co.jp
http://www.nttcom.co.jp/nexipt/

自治体向けCRMソリューション 市民コールセンタシステム

ワンストップの住民フロント業務をサポートするシステム。市民コールセンタ運営に最適なナレッジ(FAQ)検索、応対履歴管理、データ分析などの機能をパッケージ化。簡単かつ短期間で導入可能。国内実績有り。 2004年4月 NTTコムウェア(株)
IT営業本部 公共システム営業部
TEL:03-5796-3140
E-mail:
jichitai@nttcom.co.jp
http://www.nttcom.co.jp/e-japan/

NTTソフトウェア

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

顧客の声を聞き、実感する トータルCRMソリューション 「Sentire(センティーレ)」

顧客情報を蓄積する「オペレーショナルCRM」、蓄積した顧客情報を分析する「アナリティカルCRM」、様々な情報を共有する「コラボレーティブCRM」の三つのソリューション群を展開し、顧客戦略の策定からCRMの実施までを強力にサポート。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:03-5782-7341
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/tcrm/

CTIミドルソフトウェア「CTBASE」

AVAYA社のDefinityに対応したCTIミドルウェア商品。ソフトフォンGUIを、ActiveX、JavaAppletで提供しているため、コンタクトセンタアプリケーションに貼り付けるだけでCTI機能を実現。開発費の削減だけでなく短期間でのコンタクトセンタ構築を実現。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/ctbase/

マルチチャネルコンタクトセンター ・システム「FastHelp」

電子メール、FAX、Webなどの様々なチャネルからの問い合わせを一元管理。CTBASEなどのCTI製品との連携により、コンタクトセンタの効率化を実現。また、豊富なオプション製品との連携により、様々なコンタクトセンタへの適用が可能。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/fh3/

新たな知識を発掘するテキストマイニングシステム「Knowledgeocean」

企業内の各種報告書、議事録、顧客からの問合せ・要望などの各種文書から、より高い価値のある商品開発や新たな顧客サービスに直結する隠れた有用な知識や価値、相関関係を導き出すことを支援する分析ツール。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:03-5782-7341
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/knowledgeocean/

One to One履歴分析エンジン 「cocoCuore(ココクオーレ)」

ECサイト、通販、実店舗において「誰が、いつ、何を買ったか」という購買履歴だけで、独自の選好行動分析により高精度に分析し、顧客へのお薦め商品、ある商品との関連商品を紹介する仕組みを提供。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:03-5782-7341
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/cococuore/

統合型CRMパッケージ「eMplex CRM」

マルチチャネルで顧客コミュニケーション履歴を一元管理し「マーケティング」「セールス」「サービス」一連のプロセスに統合。顧客情報の「次のマーケティングへの活用」を実現する、エンプレックス開発の統合型CRMパッケージ。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:03-5782-7341
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp

eビジネストータル ソリューションパッケージ「BayCommerce」

オンラインショッピングの基本機能のほか、カスタマイズによりオークション、共同購入、バックオフィス連携が可能。さらに、「BayMarketing」との連携によりトータルeCRMを実現し、経営意思決定を強力にサポート。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/baycom/

マルチコンタクト・インバウンドソリューションパッケージ「BayContact 」

過去の問合せ内容や回答内容からのWebベースのFAQデータベース作成機能、問合せフォームのウィザード作成や問合せ内容と連動可能なチケット自動発行機能などの各種管理機能による、幅広い顧客サービスが可能。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/baycon/

eCRMトータルソリューションパッケージ「BayMarketing」

多彩で先進的な機能により、サイトでの集客力を高め、Webマーケティング戦略を強力にサポート。また、ユーザーの訪問経路やサイト内での行動を記録し、ブラウザ上で顧客や売上などの分析結果を把握できるOLAP分析を実現。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/baymkt/

モバイルビジネスソリューションパッケージ「BayMobile」

携帯サイトを作成するのに必要な各種管理機能を標準装備。買い物カゴや充実した受注システム、情報登録機能により、戦略的モバイルコマースサイトを構築。また、アンケートやコミュニティ機能により、効果的な集客を実現。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/baymob/

パーソナライズ・コンテンツマネージメントソリューション パッケージ「BayPublish」

Webサイトを運営する上で必要なコンテンツ管理機能を保有し、コンテンツ作成からレイアウト、承認・公開までを効率的に行い、コスト削減とSEO対策などによるトラフィック向上を実現。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:052-452-7510
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/baypub/

ビジネスチャートサイト作成 ソフトウェア「B3Smart」

社内に散在している経営情報のKPIを、即グラフ化し、共有することで経営の意志決定を加速。少ない投資、短い教育期間で実現。 販売中 NTTソフトウェア(株)
エンタープライズ・
ソリューション事業グループ
営業SE部門
TEL:03-5782-7341
E-Mail:
crm-info@cs.ntts.co.jp
http://www.ntts.co.jp/
products/b3smart/

NTTデータ

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

統合コンタクトセンター ソリューション

コンタクトセンタのプランニングから、システム構築、運用までを含むトータルソリューション。音声処理技術等の先進技術と運用ノウハウに基づく機能設計により、顧客・オペレータ双方にやさしい画期的なインタフェースを実現。 リリース済み (株)NTTデータ
ビジネスソリューション事業本部
システムソリューションBU
CRMサービスユニット
CRMビジネス企画担当
TEL:03-5546-9841

なずき

テキスト情報に含まれる多様な表現や感情、意図等を理解した上で、適切な処理ができる日本語意味理解製品。「意味」を人の思考に近いレベルで解釈した上で、従来の製品と比べてより精度の高い処理を実現する。 2005年7月 (株)NTTデータ
法人ビジネス推進部
TEL:03-5546-9092

NTTネオメイト

ソリューション名 主な内容と特徴 提供開始日 お問い合わせ先

コールセンタシステム 「セキュアIPコールセンタ」

コールセンタの設備を、複数ユーザーへの共用プラットフォームとして安価に提供。顧客情報も、グリッド技術により文字単位でバラバラにして分散保管するのでセキュリティも万全。安心して業務に専念できる。 2005年6月 (株)NTTネオメイト
ITビジネス本部
アドバンストAP事業部
TEL:0120-759877
E-mail:
IP-Callcenter@ntt-neo.co.jp
http://www.ntt-neo.com/cc
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