世界統一の認定資格体系へ
●グローバル資格「Oracle Certification Program」に完全対応
日本オラクルが「ORACLE MASTER」を改定


「安心」を提供できるエンジニア&企業に

●さまざまなネットワーク環境でのスキルと経験を認定するエクストリーム ネットワークス技術者認定プログラム

各プラットフォームの経験レベルに基づいた技術力を判定する

●ジュニパーネットワークス技術資格認定プログラム「JNTCP」

目的に応じてフレキシブルに学んでいく

●受講者のニーズ、レベルにより実用的な技術・知識を学べるサイベースの「Official Training & Academy」

第三のネットワーク“SAN”を取得
●実践的なトレーニングでセキュリティ管理者を早期養成「ベリサイン認定資格&トレーニングコース」

電子証明書/PKI導入を見据えた専門知識を取得

●実践的なトレーニングでセキュリティ管理者を早期養成「ベリサイン認定資格&トレーニングコース」

VoIPの最先端技術を身に付ける

●業界初!リーディング・カンパニーの知識・ノウハウを習得する「VoIP認定技術者資格制度」


これからのシステム開発に必須なオブジェクト指向技術を提供する

●ソフトウェア開発のライフサイクルを網羅した実践技術を提供する

実践力のあるXMLスペシャリストへ

●プロフェッショナルなXML技術者の育成を目指したインフォテリアの新XMLトレーニングコースがスタート

グローバルガイドラインに準拠したセキュリティ対策を実現

●企業の成長とともに進化する生きたポリシーの策定を支援するアズジェントのBS7799関連セミナー&トレーニングコース

世界が認めたデータベース・エンジニア資格
●取得者7万人を突破したEビジネス時代に必須の資格
オラクル認定技術者制度「ORACLE MASTER」


正しいセキュリティ知識を身につける
●ワールドワイドで通用するセキュリティスペシャリストを育成する
「シマンテック認証プログラム&トレーニングサービス」


ネットワーク技術全体の レベルアップに貢献する
●IT時代を担う高度な技術者を養成するネットワーク教育ソリューション
「ネットワークアカデミー」


ネットワークの
ダウンタイムを削減する
ボトルネックを事前に検出してTCO削減と生産性向上を実現するIT管理者向けトレーニングコース
「Sniffer University」


eビジネスの未来を拓く鍵、PKI

e ビジネスの安全を支えるPKI 技術を習得する
教育・トレーニングプログラム
BALTIMORE ACADEMY JAPAN

 

投資効果を最大限に活かすプロフェッショナルを育成する
Genesys University Genesys 6 トレーニングコース」

CRMの本格展開に必要なノウハウや知識を習得

 昨今の厳しい経済情勢の中、競争力の拡大と利益維持が盛んに叫ばれ、それに関連性したCRMソリューションの最適化導入に多くの企業の関心が集まっている。特に最近、CRMの中核と位置付けられることも多いコンタクトセンターの導入にあたっては、PBXとの連携はもちろん、データベース、ERP、ビジネスインテリジェンスツールなど多岐にわたる社内システムとの統合が要求されており、実際のエンジニア不足への対応が急務になっているようである。

 2001年5月(日本国内では2002年1月)にGenesys6を市場投入して以来、全世界で600社以上の導入実績を持つなど、コンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシス社はこのほど、CSO(カスタマー・サービス・オーガナイゼーション)を新組織へと移行させた。これまでのパートナーとの連携を促進させていくほか、新たに同社のノウハウを活用したコンサルティングの提供とトレーニングの展開を柱としている。

 日本においても「今後、ますますコンタクトセンターは、企業システムの中で戦略的に活用されていく方向にありますし、そのために必要とされる知識を習得していただくため、ジェネシス社製品を導入していただいた企業とシステムエンジニアへのトレーニングコースの提供を展開しております。」(同社マーケティング部 今井陽子部長)

導入ケースを想定したコースを用意

 ジェネシス・ジャパンが展開するトレーニングコースの構成は次の通り。
各コースとも期間は5日間である。

「Framework Core Knowledgeコース」
 データベース環境やPBXへの接続などを含めた設定を中心に、ベーシックな初期設定についてのトレーニング。

「Enterprise Routing Solutionコース」
 顧客からのコンタクトを顧客の属性ならびに時間帯とエージェントに必要とされるスキルを判別して、適切な着信転送処理を可能とするための解説と、レポーティング処理の習得。

「Outbound Contact Solutionコース」
 コンタクトセンターから顧客へのコーリングリスト作成時に必要とされる知識習得のためのトレーニング。データベースからのインポート方法、自動か半自動にするかといった、顧客へのアクセス時のペースコントロール設定の習得。

日本では現在、提供していないが、海外ではすでに提供しているコースへ

図1 Genesys 6 トレーニングコースの概要


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