【NTTアドバンステクノロジ】 コンタクトセンタソリューション 『MatchContactSolution』ASPサービスの販売を開始 〜コンタクトセンタの顧客満足度向上を低価格・迅速に導入可能〜 NTTアドバンステクノロジ株式会社は、EメールやWebからのお問合せに対してFAQを有効活用し応対業務の効率化によるコスト削減や、回答品質の維持向上による顧客満足度の向上を支援するコンタクトセンタソリューション「Match ContactSolution」のASPサービスの販売を本年10月1日(金)より開始した。 これからますます増加するEメールやWebによるeコンタクトに対し、一層迅速かつ効率的に対応でき、意見・要望の把握やFAQの改善、運用の効率化ができるようになる。今後3年間で約100社への導入を目指す。 ■背景 企業のコンタクトセンタにおいては、お客様満足度の向上を図るため、電話のほか、EメールやWeb経由によるお客様からのe コンタクトに対する回答品質の向上が急務となっている。NTT-ATではこれらに応えるべく、2000年4月に日本語完全対応のEメール自動分類・配信システム「MatchMail」(マッチメール)を開発し、販売を開始した。その後2002年10月にはセルフサービス機能(お客様の自己解決を促す機能)を提供するWeb コンタクトソリューション「MatchWeb」(マッチウェブ)、Eメールからお客様ニーズを抽出するマイニング(分析)ソリューション「MatchMiner」(マッチマイナー)を販売し、EメールやWebなどのeコンタクトに対するトータルなコンタクトセンタソリューション「Match Contact Solution」(マッチコンタクトソリューション)を提供してきた。「Match Contact Solution」は、これまでに数多くの企業のコンタクトセンタに豊富な運用実績がある。そのため、コンタクトセンタ運営やお客様対応の現場からの数々の要望を吸い上げ、それらをひとつひとつ改善することで製品のブラッシュアップに努め、高い評価を得ている。従来の販売形態とあわせ、今回のASPサービスでの提供により、従来はお客様内に構築していたシステムをNTT-ATのデータセンタに構築して運用するため、コンタクトセンタ規模の大小を問わず利用することができ、導入時の初期コストを抑えられ、サーバ保守管理の手間をあまりかけずに、利用することが可能となった。 ■提供サービス概要 <基本ASPサービスメニュー> ■「MatchMail ASPサービス」 ■「MatchMiner ASPサービス」
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