【NTTアドバンステクノロジ】

「MatchContactSolution」の新版販売開始
個人情報保護対策の機能追加と
小規模コンタクトセンタ対応の販売キャンペーン実施

 NTTアドバンステクノロジは、EメールやWebからのお問い合わせに対してFAQを利活用し、応対業務の効率化によるコスト削減や回答品質の維持向上による顧客満足度の向上を支援するコンタクトセンタソリューション「MatchContactSolution」(マッチコンタクトソリューション)に、個人情報フィルタリング機能とログイン認証セキュリティ強化等の新機能を付加し、4月6日(水)より販売を開始した。また、お問い合わせメール数および席数はそれほど多くないが、機能が充実したMatchMail を利用したいというお客様からのご要望にお応えして、この度、初期ライセンス5席から低価格で導入可能のキャンペーンを併せて開始する。

■背景

 企業のコンタクトセンタでは、お客様満足度の向上を図るため、電話のほか、EメールやWeb経由によるお客様からのe コンタクトに対する回答品質の向上が急務となっている。NTT-ATではこれらに応えるべく、2000年4月に日本語完全対応のEメール自動分類・配信と回答候補となるFAQを自動引き当て提示する「MatchMail」を開発し、販売を開始した。
 その後2002年10月にはセルフサービス機能(お客様の自己解決を促す機能)を提供するWebコンタクトソリューション「MatchWeb」、Eメール問い合わせ内容からお客様ニーズを抽出するマイニング(分析)ソリューション「MatchMiner」の発売を開始し、これらを構成品とするWebとEメールなどのeコンタクトに対するトータルなコンタクトセンタソリューション「Match ContactSolution」を提供してきた。本製品は、これまでに数多くの企業のコンタクトセンタにおいて豊富な導入実績がある。既にコンタクトセンタ運営やお客様対応の現場でご利用いただいている皆様から寄せられた要望を基に、それらをひとつひとつ改善することで製品の迅速なブラッシュアップに努め、ご利用の皆様から高い評価を得られている。

■追加した新機能

 今回、4月に施行された個人情報保護法への対策の一環として、個人情報のフィルタリング機能およびログイン認証セキュリティ強化を中心に標準機能として追加した。

(1)個人情報フィルタリング機能

 返信時、外部転送時に、メール本文中の個人情報を自動的にフィルタリングし、メール本文から削除する。
 また、あらかじめユーザが登録した不適切用語、社内用語および機種依存文字などが存在した場合、該当文字列を反転表示し、確認ダイアログを出すことにより不適切な内容のメール送信を事前に防止。

(2)エージェントログイン認証セキュリティの強化

 MatchMail 画面へのエージェントログイン時に、一定回数連続でパスワード入力を失敗した場合、管理者による解除操作が行われるまで当該エージェントIDでのログインを不可にし、不正にアクセスされることを防止。

■販売キャンペーン

 
お問い合わせメール数および席数が少ないコンタクトセンタ向けに、初期ライセンス5席から低価格で導入可能としたキャンペーンを開始する。

下記の製品をキャンペーン期間に限り、ご提供する。

・製品:MatchMail Classify &Forward(1式)Agent for Mail(5席)のセット

・キャンペーン価格(税込):5,775,000円〜

・期間:2005年10月31日まで(発注完了)

お問い合わせ先

NTTアドバンステクノロジ株式会社
システムソリューション事業本部
CRM事業ユニット
担当:松島、折原、津田
TEL:044-220-2120
E-mail:info@matchcontact.jp

http://www.matchcontact.jp/

 


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