沖電気工業 |
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製品/ソリューション名 | 概要 | 主な特徴 | 販売価格 | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
Edyチャージシステム |
銀行のインターネットバンキング/モバイルバンキングを利用する方が、自分の口座から「Edy」として利用したい金額を所定の口座に振り込み 「Edy」として即座に利用できるシステム。銀行の既存システム側での改修は基本的には必要なし。 | 電子マネーをチャージするには、これまでチャージ機のある場所に行くか、もしくはネット利用者でもクレジットカードを持っていることが必要だった。本システムではキャッシュレス/ クレジットカードレスで「Edy」を自由にチャージすることが可能。 | お問合せ下さい | 2005年6月 |
沖電気工業㈱情報通信事業グループネットビジネスソリューションカンパニーソリューションコンサルティング部 TEL:03-3454-6047 http://www.oki.com/payment/ |
ATM-BankIT |
金融機関とそのお客様に安心して利用いただけるためのセキュリティ機能を強化、信頼性と操作性を高め運用コストを低減。また、携帯電話や 非接触ICカードなど多様化する新サービスをより迅速に提供できる機能にも対応。 | IC カードや指静脈、手のひら静脈、アイリス(虹彩)など複数の各種生体認証や遮光フィルターの標準搭載などセキュリティ機能を特に強化。 ユニバーサルデザインを採用し、すべてのお客様にとっての使いやすさを実現。 | オープン価格 | 2005年7月 |
沖電気工業㈱情報通信事業グループシステム機器カンパニーシステム機器開発本部 TEL:03-3454-6507 |
日本オラクル |
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製品/ソリューション名 | 概要 | 主な特徴 | 販売価格 | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
新BIS規制対応 |
銀新BIS 規制に対応したリスクアセッ ト算出から経済資本の配賦機能を実 装している。国内の規制要件及びシ ステム要件を考慮したソリューショ ンを提供。 |
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- | リリース済み |
日本オラクル㈱ インダストリー第三統括本部 金融インダストリー本部 第一営業部 鈴木正敏 TEL:03-6238-7621 E-mail: masatoshi.suzuki@oracle.com http://www.oracle.co.jp/ contact/ |
統合収益リスク管理 |
収益管理業務とリスク管理業務をデ ータレベルで統合することにより、 リスク-リターン関係の正確な把握 とリスクセンシティブな経営管理を 実現。 |
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- | リリース済み | 日本オラクル㈱ インダストリー第三統括本部 金融インダストリー本部 第一営業部 鈴木正敏 TEL:03-6238-7621 E-mail: masatoshi.suzuki@oracle.com http://www.oracle.co.jp/ contact/ |
四半期決算支援 |
決算業務全体を効率化することによ り、四半期開示に対応します。決算 データ収集の負荷軽減や決算帳票作 成の効率化を実現。 |
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- | リリース済み | 日本オラクル㈱ インダストリー第三統括本部 金融インダストリー本部 第一営業部 鈴木正敏 TEL:03-6238-7621 E-mail: masatoshi.suzuki@oracle.com http://www.oracle.co.jp/ contact/ |
金融機関向け管理会計 |
さまざまなセグメント別採算データ を正確に把握することにより、的確 な経営判断を支援する。複雑な金融 機関のビジネスモデルや商品を考慮 した管理会計モデルを実装してい る。 |
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- | リリース済み | 日本オラクル㈱ インダストリー第三統括本部 金融インダストリー本部 第一営業部 鈴木正敏 TEL:03-6238-7621 E-mail: masatoshi.suzuki@oracle.com http://www.oracle.co.jp/ contact/ |
地域金融機関向け戦略統合 |
Oracle E-Business Suiteの人事管理 システムをベースとした「地域金融 機関向け戦略統合人事テンプレー ト」により戦略的ヒューマンキャピ タルマネジメントを実現。 |
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- | リリース済み | 日本オラクル㈱ インダストリー第三統括本部 金融インダストリー本部 第一営業部 鈴木正敏 TEL:03-6238-7621 E-mail: masatoshi.suzuki@oracle.com http://www.oracle.co.jp/ contact/ |
アクセンチュア |
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製品/ソリューション名 | 概要 | 主な特徴 | 販売価格 | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
コア・バンキング・システム |
新しいビジネスモデルの実現や抜本 的なIT コスト削減の実現において、 従来の勘定系システムをはじめとす るコア・バンキング・システムの構 造改革を支援する。 | グローバルでの主要銀行における設 計・開発実績に基づいて蓄積した銀 行版のコンポーネント・モデルなど を活用し、金融機関のビジネス戦略 に沿ってIT 戦略策定からシステム設 計・開発、導入までを一貫して支援 する。 | ご相談 | 提供中 |
アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
パッケージシステム導入 |
新規システム導入効果の早期獲得と コスト低減を狙って、コア・バンキ ング・システムへのパッケージベー スのシステム構築を支援する。 | グローバルでの豊富な経験をベース に、ソフトウェア・パッケージの適 用可能性の検討、導入計画支援から、 実際のシステム導入・業務導入まで を一貫して支援する。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
アウトソーシング/ |
IT コスト効率の向上を図る方法とし てシステムのアウトソーシングや共 同システム化を採用し、貴行のビジ ネス戦略に沿って、考慮すべき課題 を踏まえた最適なIT のあり方の検討 からスキーム構築・実行までを支援 する。 | 業務の改善・効率化により、コスト 削減のみならず、差別化領域の見極 めやIT ガバナンスの確保などの付加 価値を提供。また、ITO サービスと の組み合わせで、制度変更対応やバ ージョンアップなどの煩雑な作業か ら開放する。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
アクセンチュアIT効率化 |
IT-ROI 他社事例やベンチマーク等の指標を 元に、お客様のIT支出を最適化する。 T-ROIを定量的かつ継続的にフォロ ーしていける仕組みを構築。 ITT お客様の状況に合わせて、最適な改 革プログラムの実行を支援する。 |
IT コストの削減、IT 投資の効率化及 びIT ケイパビリティの向上という3 つのテーマを実現する改革プログラ ム。「システムが投資に見合ったリ ターンを生んでいるのか」、「システ ムの柔軟性は十分なのか」にお応え する。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
IDM/IDC |
IDM は、顧客データを統計的に解析 し、そこから得られる傾向、特徴を 営業・マーケティング活動につなげ ることで、より効率的で効果的な成 果を得る手法。IDC はその手法を債 権回収に応用し、確実な債権回収を 実現させる手法。 | 顧客特性の把握による、新規顧客の 獲得手法だけでなく、効果的な債権 回収の手法に興味のある企業の方に 最適なソリューション。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
BaselII/ |
新BIS 規制(BASEL II)は銀行の CFO/CRO の89%が「優先度が高い 重要案件」と考えているが、先進行 はBASEL IIを「リスク管理・コンプ ライアンス高度化のチャンス」と積 極的に捉え、その対応戦略を策定し ている。 | これまでの継続的な経験を元に、 BASEL IIに対する戦略策定から、最 小の投資で最大の効果(資本の最小 化)を実現する仕組みの実現までの 一連の作業をサポートする。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
Credit Excellence |
国内金融機関や商社等におけるクレ ジットプロセスにおいて、「与信精 度の向上」、「コスト削減」、「サービ スレベルの向上」、「顧客の信用度変 化に応じた継続的な与信の評価・レ ビュー」といった改善を実施する。 | 当社のワールドワイドでの経験・ノ ウハウが、御社のクレジットプロセ スに革命をもたらす。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
Employee Portal |
細分化された組織を、再びバーチャ ルに一体化する具体的手段であるナ レッジマネジメントは、大企業が人 材活用力の差別化という本質的側面 から、再び競争力を回復・拡大する 有力な手段となる。 | 企業内ポータルをはじめとするナレ ッジマネジメントの活用により、業 務遂行力向上と企画力強化、内部管 理業務プロセス合理化をアクセンチ ュアは実現。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
Treasury Transformation |
アクセンチュアのトレジャリ-トラ ンスフォーメーションプログラム は、トレジャリー業務の効率化を通 じてコストを削減し、収益性の向上 を実現。 | BIM を始めとした方法論を適用し、 現行業務の診断、ビジネスプロセス のBPR及びフロントオフィスにおけ るダイレクトディールエントリー (DDE)からバックまでのストレー トスループロセッシング化(STP) を実施。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
Insurance Sales Force |
「経営効率化による事務処理コスト の低減」、「スピーディーな商品展 開・サービス提供」、「情報の高度利 用によるお客様との関係強化」、「代 理店毎の特徴(成長性・収益性)に あわせた適切な施策の実行」などの 効果を享受。 | 保険会社・代理店トータルな業務革 新を実現することにより、効果の享 受と、保険会社としての収益性の最 大化を約束する | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
STP IP |
プロジェクトサポートツールであ る、STP Visual Simulator、BPM Tool、STP Navigator や、システム の構築導入環境であるSTP IPに具現 化され、ハイスピード、ハイクオリ ティでSTP化を強力にサポート。 | STP に関する、国内外での豊富な実 績をベースに知識、資産、方法論と いった知的アセットを充実させた。 | ご相談 | 提供中 | アクセンチュア東京オフィス 〒107-8672 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ TEL:03-3588-3000 FAX:03-3588-3001 http://www.accenture.com/jp |
CTC伊藤忠テクノサイエンス |
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製品/ソリューション名 | 概要 | 主な特徴 | 販売価格 | 提供開始日 | お問い合わせ先 |
コンタクトセンター |
銀行でのテレホンバンキング、アッ プセル、クロスセルや、保険、証券、 カード、信販、消費者金融での受 付・販売督促業務の最適化。 | 規模や機能に応じてシステムの構成 を提案できる。また、SIP(業界標 準のプロトコル)対応したシステム の構成が可能で、コンタクトセンタ ーでのCTI との連動やデータの共用 が可能になる。 | 約3,000万円~ | 2005年4月 |
伊藤忠テクノサイエンス㈱ 金融システム本部 金融ソリューション推進部 TEL:03-6203-5608 http://www.ctc-g.co.jp/ |
信用リスク計量化システム |
従来の「信用リスク」の計量化に加 え、理論貸出利率、投資回収率の算 出など、各営業支店や審査部門、経 営企画部門などにおける一般業務に も対応した機能を有するオールラウ ンドな「信用リスク管理システム」。 |
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個別にお問合せ下さい。 | 2005年4月 | 伊藤忠テクノサイエンス㈱ 金融システム本部 金融ソリューション推進部 TEL:03-6203-5608 http://www.ctc-g.co.jp/ |
シンクライアント |
クライアント端末に一切データを残 さない、セキュアなゼロ・クライア ントソリュ-ションの提供。 | クライアント端末をディスクレスに して、情報漏洩の原因となるデータ の蓄積を行わせず、OS も搭載して いないため、脆弱性が存在せず、セ キュアなオフィス環境を構築可能。 | 20端末で 128万円 |
提供中 | 伊藤忠テクノサイエンス㈱ 金融ソリューション推進部 TEL:03-6203-5604 E-MAIL: fsg-security@ctc-g.co.jp http://www.ctc-g.co.jp/ |
電子メールアーカイブソ |
大容量な電子メールのアーカイブさ れたデータの長期保全の保証及び、 保存データの高速検索可能なソリュ ーションの提供。 | 高速検索、フィルタリングを提供す るアーカイブソフトと、大容量デー タの保存及び、保存データの改ざん 不可能なストレージ装置により実 現。 | 770万円~ (100ユーザー、 保存容量 500GBの前提) |
提供中 | 伊藤忠テクノサイエンス㈱ 金融ソリューション推進部 TEL:03-6203-5604 E-MAIL: fsg-security@ctc-g.co.jp http://www.ctc-g.co.jp/ |
ポータルソリューション |
社内に散在するシステムをWeb上で 統合するシステム。各システムをハ ンドリング、情報を一元化すること により、情報の精査による生産性の 向上、情報セキュリティの向上が可 能。 | 企業内に点在する情報をWebブラウ ザ上に表示し、横断的に検索を行っ たり、複数アプリケーションに簡単 にログインを可能にするSSOの機能 を提供することで、各種情報への迅 速なアクセスを支援するプラットフ ォーム。 | 約1,000万円~ | 2005年7月 | 伊藤忠テクノサイエンス㈱ 金融ソリューション推進部 TEL:03-6203-5604 http://www.ctc-g.co.jp/ |
desknet's de IP Phone |
多彩な機能を誇るdesknet's と信頼 性を誇るCisco社のIP Phoneの融合 させ、本格的なフリーアドレスを提 供し、効率のよいコミュニケーショ ンの実現。CTC 社内でも約3,000 人 の社員が使用している。 |
IP Phoneとグループウェアの融合による代表的な機能
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個別にお問合せ下さい。 | 2005年6月 | 伊藤忠テクノサイエンス㈱ 金融ソリューション推進部 TEL:03-6203-5604 http://www.ctc-g.co.jp/ |