NTTグループのソリューションガイド
ビジネスコミュニケーション

エンタープライズICT総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

本誌の概要 ホーム
びじねす玉手箱

イーシステム

高速屋と業務提携により、超高速データベースを使った
セキュリティ分析ソリューションを提供


イーシステムは、大量なデータの高速処理に特化したIT ベンチャー企業の高速屋と、ログ分析ソリューション提供に向けた業務提携を発表した。

企業の情報セキュリティ強化においては、企業内PC やネットワーク上での様々な挙動に対する詳細な監視が重要な要素となるが、その一方でセキュリティの高度化に伴う監視機能の向上は、ログの急激な増大につながる。このため、企業におけるセキュリティ環境の維持・改善には、監視機能を強化するとともに、急激に増大するログをいかにリアルタイムに近い形で把握・分析し、得られた結果に対応するかが極めて重要である。今回の提携では、両社が情報セキュリティソリューションの共同展開で培ってきたノウハウをもとに、セキュリティ分野における各種ログ分析ソリューションを高度化しながら、より詳細かつ多岐にわたるソリューションを提供するだけでなく、BPR等の様々なデータ分析ソリューション分野へのサービス展開も含まれている。本提携では、主に次のような内容を進めていく。
①イーシステムは「E-SYSTEM ETRACKERTM」で実現した高速な分析機能を活用して、開発ベンダーやユーザーが必要とするログ情報を分析する目的でカスタマイズができるSDKを開発、供給する。
②高速屋は同社の「高速機関」と前記SDKとの組み合わせによる、ログ情報分析システム作成のコンサルティングおよび開発サービスを提供していく。
③本業務提携は、セキュリティログ分野以外の各種ログ分析に応用可能なため、順次各分野に対応した協業を実施していく。

● TEL:03-5781-8778

広告募集 ページ先頭へ
Copyright:(C) 2005 BUSINESS COMMUNICATION All Rights Reserved. ※本サイトの掲載記事、コンテンツ等の無断転載を禁じます。