NTTグループのソリューションガイド
ビジネスコミュニケーション

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NTTソフトウェア

「cocoCuore」(ココクオーレ)の販売開始
ベイテックシステムズCRM ソリューションパッケージ
「Bay シリーズ」に連携


~One to One履歴分析によりECビジネスでの販売促進をサポート~

NTTソフトウェアは、購買履歴のみで、顧客毎にお薦め商品を紹介するOne to One履歴分析エンジン「cocoCuore」を平成17 年7月より販売開始した。

「cocoCuore」は、主に小売業(他に、販売を実施している企業)向けに提供するもので、実店舗を含むあらゆるチャネルからの購買履歴を活用し、様々な生活シーンでお薦め商品をリアルタイムに紹介することにより、購買促進をサポートする。

「年齢」、「趣味」、「嗜好」などの常に変化する顧客情報や、商品紹介のための商品カテゴリを必要とせず、NTT情報流通プラットフォーム研究所が開発した「選好行動分析フィルタリング技術」を活用し、「誰が」、「いつ」、「何を購入した」という購買履歴だけで自動的に顧客別のお薦め商品を抽出することが可能なOne toOne履歴分析エンジンである。

NTTソフトウェアでは、トータルCRMソリューション「Sentire(センティーレ)」として、点在するソリューションを線で結び、「オペレーショナルCRM」「アナリティカルCRM」「コラボレーティブCRM」の三つのソリューション群を整備し、面として展開することで、他にはない高次元の統合化されたソリューション形態を整えている。この三つのソリューションを効果的に組み合わせることで、顧客戦略の策定からCRMの実践までを強力にサポートしている。

「cocoCuore」は、コンタクトセンタやオンラインショッピングなどで収集・蓄積した顧客情報をもとに、キャンペーン企画や新商品開発、経営戦略などを策定するためのソリューション群「アナリティカルCRM」の中核となる「One to One履歴分析ソリューション」として、ICタグやQRコードを活用したソリューションへの対応も可能である。

今回の販売開始に伴い、Linux版セット(導入、ハード、初年度サポートを含む)を5セット限定で、キャンペーン価格(980万円~)で提供する。

「cocoCuore」の製品概要

◇名 称:
cocoCuore(ココクオーレ)
◇提供開始:
2005年7月
◇販売対象:
小売業(その他商品販売を実施している企業)
◇販売価格:
800万円(Soralis版、標準ライセンス2CPUまで)600万円(Linux版、標準ライセンス2CPUまで)

※上記は、ハード、サポート、カスタマイズ費用などは含まず

また、NTTソフトウェアと株式会社ベイテックシステムズ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:原口豊)は、ベイテック製品のeビジネスソリューションパッケージ「BayCommerce(ベイコマース)」とeCRMトータルソリューションパッケージ「BayMarketing(ベイマーケティング)」に「cocoCuore」を連携し、ECビジネスでの販売促進をサポートする。

「BayCommerce」と「cocoCuore」を連携することにより、「BayCommerce」で構築したECサイトの商品紹介ページで顧客がお好みの商品を参照した際に、その商品の購入者たちがどのような別商品を購入しているかという併買傾向の分析を「cocoCuore」で行い、関連する商品を紹介することが可能となる。また、「BayMarketing」のメール配信機能と「cocoCuore」を連携することにより、顧客へのキャンペーンメールの内容に併買傾向の分析により得られた情報をもとに、顧客毎にお薦め商品を紹介できるようになる。

両社製品の連携により、顧客ごとのきめ細やかな購買履歴分析を行うことで、「BayCommerce」と「BayMarketing」を利用されているお客様、および導入を検討されているお客様を対象に、販売促進をサポートするe マーケティングソリューションを提供する。

お問い合わせ先

NTTソフトウェア株式会社
エンタープライズ・ソリューション事業グループ営業担当
名古屋オフィス:大橋
TEL:052-452-7510
本社(品川):佐藤/押川
TEL:03-5782-7341
E-Mail:crm-info@cs.ntts.co.jp

■cocoCuoreは、NTTソフトウェア株式会社の商標です。その他の会社名、製品名などの固有名詞は、一般に該当する会社もしくは組織の商標または登録商標です。
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