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ICTソリューション総合誌 月刊ビジネスコミュニケーション

ビジネスコミュニケーション

NTTデータ

企業倫理向上のための全従業員向けeラーニング講座
「ビジネス倫理入門」を販売開始


NTTデータは、早稲田大学教授、企業倫理研究所所長・小林俊治氏、湘南短期大学助教授・潜道文子氏の執筆・監修の下、企業倫理確立のためのeラーニング講座「ビジネス倫理入門」を開発し、販売を開始した。この製品は、CSR推進のためのeラーニング講座の第5弾となる。

企業における身近な倫理問題を、深刻なダメージを与える大きな不祥事に発展させないためには、ビジネスパーソンの行動規範となる「ビジネス倫理」の周知徹底が不可欠である。本講座は、「ビジネス倫理とは何か」、「倫理的に正しい行動をとるにはどうすればよいか」という内容に絞り、ビジネスパーソンに求められる倫理的な行動指針を身に付けられるように構成されている。

eラーニング講座という形式により、冊子や研修と比べ、様々な形で学習者への興味の喚起や重要ポイントの印象付けが可能となり、学習進捗や理解度の一元管理を容易に行うことができる。また、受講者は時間や場所に拘束されることなく学習を実施することができるため、全従業員向け教育に最適である。

本教材は、実践につながる教材構成となっており、専門的な知識を最小限にとどめ、ビジネス倫理を実践的に身に付けるためのポイントを重視した、わかりやすい解説を盛り込み、選択肢のクイズ形式による学習を取り入れている。これにより、約45分という短時間でビジネス倫理の学習が行える。さらに、企業独自の経営理念、倫理綱領、トップのメッセージなど、全社員に周知が必要な内容を教材に盛り込むカスタマイズも可能である。

お問い合わせ先

● TEL:03-3503-0570


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